【黒バッグ、スニーカー、ピラティス】人気読者モデル安藤えりかさんが大切にしていること
The post 【黒バッグ、スニーカー、ピラティス】人気読者モデル安藤えりかさんが大切にしていること appeared first on CLASSY.[クラッシィ].
ファッションも美容もライフスタイルも、無理せず自分らしく楽しむCLASSY.世代。この読者世代を代表して、CLASSY.誌面に、WEBに登場して日々の発信をしてくれるCLASSY.リーダーズの中から、一人一人をクローズアップ。洗練されたスタイルの裏側に隠されているそれぞれの「10のキーワード」を教えてもらいました。今回は安藤えりかさんの「黒バッグ」「スニーカー」「ピラティス」について。
27歳で腸活サロンを開業!体の中から美しさを磨く“ヘルシー女子”
安藤えりかさん(30歳/腸活サロンオーナー)
エステサロン業界や広告代理店の勤務を経て、27歳で腸活サロンを開業。専門とする腸揉みで自身も7kgのダイエットに成功。毎晩1時間以上のストレッチやインナーケアを欠かさず、日々ヘルシーなライフスタイルを実践している。
KEYWORD①【黒バッグ】
たどりついた「いつも黒バッグ」
以前は明るいカラーのバッグが好きでしたが、カジュアルなファッションが増えたことで、どんな服にも馴染む黒の万能さに魅了され、気づけば大人になってから選ぶのは黒バッグばかりに。いま愛用しているのは、ボッテガ・ヴェネタを2つとトゥデイフルの計3つ。昨年迎えたボッテガのダストバッグは、美容家・大野真理子さんの上品なスタイルに影響されて。黒バッグで抜け感を出すスタイリングが素敵で、デニムとも相性が良さそうだと思い、購入しました。日傘や飲み物などかさばるものを常に持ち歩くので、バッグのサイズはミディアム派です。これまでどんなバッグを合わせるかたくさん悩んできたので、その経験があるからこそ「黒」で素材やデザインを変えながらシーンに合わせて楽しむ今のスタイルに落ち着きました。
ジャケット/anuke
インナー/UNIQLO
デニム/YANUK
バッグ/Bottega Veneta
KEYWORD②【スニーカー】
スニーカーが週5で活躍
平日はほぼ毎日スニーカーです。通勤では体を動かす目的も兼ねて往復1時間ほど歩くため、ヒール靴は自然と出番が減りました。ナイキやニューバランスなど、歩きやすく細身シルエットのものを選ぶことが多く、ほっこりしすぎずバランスがとりやすいので、どんなコーデにも合わせやすいのが魅力です。きちんと感はキープしたいので手持ちは白スニーカーが中心ですが、韓国旅行中に靴が壊れて急遽購入したこのグレーのナイキも大活躍中。オン・オフ問わず頼れる一足です。
ジャケット/H&M MOVE
スカート/emoelle
シューズ/NIKE
バッグ/TODAYFUL
KEYWORD③【ピラティス】
ピラティスで軽やかに日々を過ごす
仕事柄、姿勢が崩れやすいこともあり、定期的に運動するようにしています。ピラティスは月2回、パーソナルトレーニングは週1回通っています。3年前から続けているパーソナルはストレッチ中心で、整体のように体のクセを整えてくれるメンテナンス的な存在です。ピラティスは結婚式をきっかけに始めて約2年。続けていくうちに可動域が広がったり、だるさを感じていた足が軽くなったり、お尻が引き上がったりと、体の変化が目に見えてわかるように。気づけば肩こりがなくなり、脚のラインがまっすぐ整ってきたのも嬉しいポイント。「運動=努力」ではなく、整っていく体が心地よくて通いたくなる感覚に近いです。内側のケアだけでなく、体を動かす習慣を持つことで、毎日の負荷が軽くなるのを実感しています。
撮影/古末優一(スタジオ写真) 取材/小森香沙音 構成/永吉徳子