【ハイブランドのトレンド黒小物4選】“ロゴやモチーフ”がコーデのワンポイントに!
これまでバッグ、靴が中心だった、普段着コーデをワンランクアップさせ自信をくれるハイブランドの小物。最近では、ベルトやヘアアクセといったニューアイテムが続々と仲間入り。ブランドロゴやモチーフがアクセントになる「黒小物」4選をお届けします!
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タックパンツの台頭で
ベルトのオシャレ復活
【セリーヌ】
CELINEのベルト
タックパンツにベルトをするだけでコーデが引き締まって見えたワンポイントアイテム。トリオンフをかたどったバックルがさりげなく、ベルト回帰初心者に使いやすい1本。幅も2㎝前後の若干細めのタイプが女らしさもあり品が良い。
ベルト¥69,300※予定価格(セリーヌ バイ エディ・スリマン/セリーヌ ジャパン)
マザーフレンドリーポイント
☑︎ トリオンフのバックルに気分が上がる!
☑︎ これ見よがしなハイブランド感がない洗練度
☑︎ さまざまなパンツに品良く合うベルト幅
誌面のベルトコーデに
「真似したい!」の声
2022年10月号「サトカナさん的〝デニムでオシャレ〟の正体が知りたい!」より。ベルトのオシャレに「すぐ真似できそう」と反響がありました。
ブランドロゴの効果で
カチューシャも大人っぽい
【プラダ】
PRADAのカチューシャ
2022年一気に甘めママを中心に定着したのが厚みのある大胆カチューシャ。ともするとガーリーになりがちだけど、プラダのスポーティなイメージもあってモードな雰囲気に。ヘアまでかまえない忙しいママたちから「これさえあればヘアまで気を遣えている人に見える♡」と支持。
カチューシャ(プラダ)※読者私物
マザーフレンドリーポイント
☑︎ ブラックベースだからカチューシャ初心者も挑戦しやすかった
☑︎ ナイロン素材でカジュアルコーデにもマッチ
☑︎ 太さ、厚さが絶妙で、コーデの主役にもなった
シンプルなのに存在感大
ハンサム派が持てるハート
【アライア】
ALAÏAのハートバッグ
2022年のヒットアイコン〝ハート〟はバッグ、ジュエリー、服とさまざまなアイテムで見たけれど、ハンサム派だって持てる辛口ハートだったのがアライアのバッグ。コーデの飾りとしてだけでなく、しっかり物が入る容量も助かる。
バッグ[coeur/H17×W21×D5㎝]¥138,600(アライア/リシュモン ジャパン アライア)
マザーフレンドリーポイント
☑︎ 服で甘めが苦手な人も、バッグなら可愛いアイテムを取り入れられた
☑︎ リッチ感があって大人が持てるブラック&ミニマルデザイン
☑︎ 見た目より実は大容量
バッグにスマホに……
インパクト大のロゴストラップがスタンダードに!
【ロエベ】
LOEWEのストラップ
別売りのデザイン性のあるストラップに付け替えて、手持ちのバッグを再び新鮮に見せるママが多数。特にロエベは、しっかりアクセントになるのに、しっくりカラーが見つかると人気。スマホストラップとして使う上級者も。
ストラップ¥81,400 バッグ¥409,200(ともにロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)
マザーフレンドリーポイント
☑︎ シンプル服に映えるインパクトでコーデが楽ちんに
☑︎ バッグを新調しなくても新鮮な気持ちになれた
☑︎ スマホストラップとして使うアレンジ技も可能
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撮影/佐藤 彩 スタイリング/坂野陽子 取材・文/嶺村真由子、桃井真由 編集/城田繭子
*VERY2023年1月号「【大特集】着る服でQOLはこんなに変われる VERYが全力で探した! マザーフレンドリーなトレンド大賞2023 Part2 続々発表! この普段着に私たちは救われた!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。