え、もう彼氏変わったの?あなたの周りにも絶対にいる「恋多き女」の生態3つ

「全然出会いがない……」そんな悩みを抱える人は多いですが、逆に「なんでそんなに出会いあるの?」と思うほど彼氏が途絶えない“恋多き女”もいますよね。

では、そんな“恋多き女”にはどんな特徴があるのか。今回は、大学生の恋愛事情とあわせて、調査してみました!

 

大学生に調査!恋愛事情ランキング♡

まずは、恋愛事情について30人に調査しました!

その結果をランキング形式で発表しちゃいます!

Q.これまでに付き合った人数は?

1位:2人
2位:3人
3位:5人

1位は2人という結果に。平均すると2~3人でしたが、なかには10人以上と答えた恋多き女子もいました! 強者です……。

続いて、交際期間について聞いてみました。みんなは、1人の男のコとどのくらいの期間付き合っているのでしょうか?

Q.過去に付き合った最長期間は?

1位:2年
2位:1年半
3位:1年

1番多かったのは2年! そして1位から3位まで、みんな年単位の交際期間でした!
「いつも数カ月しか続かない……」という女のコは意外と少ないようですね。

では反対に、最短期間はどうでしょうか?

Q.過去に付き合った最短期間は?

1位:2週間
2位:1カ月
3位:3カ月

なんと、最短期間1位はたったの2週間でした! 「付き合ってみたらなんか違ったので、早めに次へといこうと思って……」ということでした。

大学生のリアルな恋愛事情を紹介したところで、みんなが思う“恋多き女”の生態をご紹介します。あなたの周りにも、当てはまるコがきっといるはずです。

こんな特徴が!恋多き女の生態3つ

(1)常に男のコと連絡を取っている

「常に男のコと連絡をとっていて、LINEのトーク画面に通知がいっぱい来ている。サークルやアルバイトなど交友範囲が広く、出会いの数もすごく多いので、男友達がたくさんいるみたいです」(関西学院大学4年生)

「彼氏がいても、仲のいい男友達と常にLINEしている。彼氏と何かあったときは、LINEしている男のコに相談して、万が一別れようものならそのまま男友達と付き合うことが多いらしいです……」(福岡教育大学2年生)

男のコと常に連絡を取っている女のコは、彼氏候補となる男のコが多い状態。

彼氏の相談をしているうちにそのまま付き合った……なんていうよく聞く展開が起こりやすいのですね!

(2)フットワークが軽い

「フットワークが軽くて、飲み会やイベントの誘いは基本的に断らず、多いときは週5で飲んでいる。しかも聞き上手で気が利くから、どんどん声がかかるんですよね」(中央大学3年生)

「とにかくノリがいい。終電間近でも、『今から飲もうよ!』ってLINEがくると飲みに行って、そのままオールしている」(佐賀大学4年生)

フットワークが軽い女のコは出会いが多いので、恋のチャンスがたくさん。

“ノリがいい女のコ好き”な男のコから、思いを寄せられることも多そうですね!

(3)恋愛に依存している

「彼氏がいない状態が不安で、常に好きな人を探している友達がいました。『あの人かっこいい~』とか『〇〇で会った人がかっこよかった』とよく言っていましたね」(立命館アジア太平洋大学3年生)

「常に彼氏がいる知り合いは、彼氏がいてもキープの男のコが数人……。とにかく常に恋していないとイヤらしく、彼氏との関係が怪しくなってきたら、新しい出会いを求めてクラブに行っていました」(同志社女子大学3年生)

「とにかく彼氏がほしい!」「恋愛したい!」という女のコは、常に恋をせずにはいられないまさに“恋多き女”。

ただ、あまりに目移りするようでは、同性からは敬遠されてしまうかもしれませんね……。

 

常に彼氏がいる“恋多き女”には、こんな特徴があるようです。思い浮かぶコはあなたの周りにいますか?

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Kazpon、Komaer、Fast&Slow、アン・デオール)