「香りタイプ診断」で自分にぴったりの香りを知ろう〜診断編〜

 
カラー診断と組み合わせて、生理心理学、アロマ心理学の観点からアロマ診断も行う鎌田聖菜さん。

「色だけでなく、人はそれぞれ、自分の性格ごとに自分を表す“香り”も持っています。その香りを身に付ければ、自分らしさがより表現できます♪」

さっそく性格診断から、自分にぴったりの“香り”タイプを導き出しましょう。

 

自分の“香り”をセルフチェック

 
以下A~Gのタイプの中で、自分に一番近いと思うものは……?

 
A

・友情:初対面でも積極的に話しかけられる

・仕事:人前に立つことが好き

・恋愛:ライバルが多いと燃える

 

 

B

・友情:友達の悩みならとことん相談に乗る

・仕事:困った時は周りが助けてくれることが多い

・恋愛:大切にされていると実感する恋愛が多い

 

 

C

・友情:遊ぶ時は朝までとことん遊びたい

・仕事:チームの中心的存在になることが多い

・恋愛:ロマンチックなデートが好き

 

 

D

・友情:団体行動でイライラすることはない

・仕事:後輩の面倒見が良い

・恋愛:喧嘩はあまりしない

 

 

E

・友情:悩みを相談されることが多い

・仕事:同じ職場で長く働いており、これからも働くつもり

・恋愛:付き合い始めると長く続くことが多い

 

 

F

・友情:年齢・性別・国籍……様々なタイプの友達が多い

・仕事:転職願望が人より強い

・恋愛:一夜限りなど、危ない恋愛も嫌いじゃない

 

 

G

・友情:1人の時間も大切にしている

・仕事:論理的に意見を発信できる

・恋愛:今の恋愛をリセットしたいと考えている

 

 

一番自分に近いと思うのが……

Aの人は、「オリエンタル」タイプ。

Bの人は、「フローラル」タイプ。

Cの人は、「シトラス」タイプ。

Dの人は、「ハーブ」タイプ。

Eの人は、「樹木」タイプ。

Fの人は、「スパイス」タイプ。

Gの人は、「樹脂」タイプ。

 

それぞれの特徴はこちらから

https://mng.bisweb.jp/?p=71056&preview=true

 

 

教えてくれたのは……

鎌田聖菜さん

鏡学コンサルタント、美白コンサルタント。大学では臨床心理学を専攻。卒業後は芸能界に従事。その後、美容業界へと転身。その中で“美”は“心”の「鏡」であると確信し、自ら「鏡学(かがみがく)」という概念を発見。2014年に独立。現在は独自のメソッドで色彩・香り・鏡を用いた心理コンサルティングを行う。その人の魅力を最大限に引き出すセッション人数は2000人(企業)以上。また、美容家としてのメディア出演や、コラムニスト、企業MC・講師としても活躍中。

HPはこちら

 
【あわせて読みたい】

モデル絶賛の「アーユルヴェーダ体質診断占い」で暮らしを見直そう

あなたはどのタイプ?「骨格診断」で自分に似合う服を知ろう〜診断編〜

 
Edit・Text_Emiko Hishiyama