インフルエンサー、鹿の間の−12kgダイエットに成功した秘訣を探る!

今人気急上昇中のインフルエンサー、鹿の間さんへのインタビュー企画第三弾! 過去に成功したダイエットや最近の食生活について聞きました♡

ーーダイエットに目覚めたきっかけは?
父と同じ体重になったのがきっかけです(笑)。

ーー発覚したのはいつ?
高3の冬くらいです。

ーーちなみにそのとき何kg?
60kgの体重を目の当たりにしてから怖くなって体重計に乗らなくなりました(笑)。多分62〜63kgはあったと思います。

ーーそこから何kgまで落ちた?
そこから48kgまで落として、12kg減量しました!

ーーそこまでやせるのにどれくらい時間がかかりましたか?
1~2ヵ月で5kgほどやせました。そこからキープして、夏から3〜4ヵ月くらいかけて7kgほどやせました。

ーーすごいですね。いちばん効果があったダイエット法は?
縄跳びです!

ーー縄跳び! 意外です。どれくらいするんですか?
最低500回ですね。ほぼ毎日してましたよ。

ーーリバウンドはしませんでしたか?
5kgくらいしましたが、運動をしていたのでそれほどしませんでした。

ーー今はどんなトレーニングをしてますか?
ジムには行かず、セルフでやってます。整体に通っていて先生に教えてもらった筋トレをしています。筋トレというよりストレッチに近いかな。最低1時間はテレビを見ながらやってます!

ーー必ずやるストレッチは?
肩回しは必ずやります。肩こりにも効くし、おすすめです。YouTubeの編集をしてるととても肩がこるんです。

ーー顔やせは?
あいうえお体操です。全力で口を開けて体操してます! それを毎日してますね。

ーー脚やせは?
足パカ(仰向けに寝て、脚を上に伸ばして、パカパカと開いたり閉じたりするエクササイズ)です! ひたすらやってます。

ーーやせてから周りの反応は?
いい反応が多いです♡ すごいやせたねって言われますよ。でもたまにこけてると言われることも。心配されます。

ーーやせてよかったことは?
服がなんでも入ることです。特に太ってたころはトップスがパツパツで、体格がよく見えてたんですが今はすらっと見えるのが嬉しいです。

ーー主な食事は?
納豆とサラダです。夜は母がバランスを考えてつくってくれるダイエットプレートを食べてます。一緒に五穀米を以前の半分くらい。おかずはタンパク質メインです。

ーーお腹が空いて我慢できないときはどうするの?
こんにゃくを焼いて食べてます。大好きなところてんを食べることも多いかな。あとはゆで卵を1個だけ食べたり。ゆで卵はお腹にたまるんです。

ーー目標にしてる人は?
K-POPアイドルです。最近はMAMAMOO(ママム)が好き。ガリガリすぎず健康的な体形で、目標にしてます。体質的に私はガリガリにはなれないので、近づけそうな人を目標にすることが多いです。

ーー今頑張っていることはありますか?
ボディメイクです。大事な撮影を控えているので、引き続きダイエットを頑張っています!

美容だけでなくダイエットにもストイックな鹿の間さん! 参考になることばかりでしたね♡

【鹿の間 PROFILE】
1998年生まれ。C Channel専属YouTuber。プチプラコスメを使ったメイクやチャレンジ系ダイエット動画が197万回再生を超え、人気急上昇中!
YouTube
Twitter
Instagram