体型カバーも叶う!人気ブランドMURUA 春の美人ワンピ3選

Around20の人気ブランドにお邪魔して、新作をリサーチする不定期連載。今回ピックアップするのは、JJ世代の“好きなブランド”として定着しているMURUA。JJ laboの橋本真由香ちゃんと神戸智美ちゃんがプレスルームにお邪魔して、春の新作をいち早くチェック! vol.2のテーマは【美人ワンピース】。2人が選んだ厳選の3着をお届け!

【美人ワンピース①】今っぽさと女らしさを両立するカシュクールワンピ

カシュクールデザインで上半身はすっきり、ウエストから下はフレアに広がるシルエットで、難なくメリハリをメイク。大人っぽい品のあるの生地感だから、きれいめなシーンにも対応。

「ウエストがキュッと細く見えるシルエットがうれしい! Vネックにスカーフ使いでアクセントを効かせると、さらに今っぽくできるんだって勉強になりました!」(真由香ちゃん)

ワンピース¥8400 ピアス¥2900 スカーフ¥2900 サンダル¥11900(すべてMURUA)

【美人ワンピース②】ヴィンテージライクな花柄で周りと差を付けて

春、みんなが狙う花柄ワンピ。オリエンタルムード漂うMURUAのオリジナルプリントなら、周りと差の付くタイルが実現。ニットパンツとのレイヤードでラフにアレンジするのもこなれて見せる秘訣。重ね着だってヤセ見えを叶える、Vネックにも注目!

「どちらかというとパンツ派なので、ニットパンツをインしたワンピの着こなしはとても参考になりました! このワンピはボタンを開ければ羽織りにもなって、着回し度も高め」(智美ちゃん)

ワンピース¥8900 パンツ¥4900 ピアス¥2900 サンダル¥11900(すべてMURUA)

【美人ワンピース③】話題のコルセットワンピでどこから見ても美スタイル♡

MURUAで人気を集める、ウエストシェイプのコルセットシリーズ。メリハリが付くからフラットシューズでもスタイル美人。甘くなりがちな花柄も辛口配色でモードな印象に。

「ダークカラーで甘く見えない柄ワンピ。花柄もカッコよく取り入れたい今の気分にぴったり。コルセットを着けているかのようにウエストが細く見えるシルエットに感動!」(真由香ちゃん)

ワンピース¥8900 チョーカー¥2400 サンダル¥12900(すべてMURUA)

マークスタイラーブランド特集