ムーミンデザインボトルがかわいすぎる!今夏の「ディアボーテHIMAWARI」が大注目【Writer’s Pick】

毎回、好評の「ディアボーテHIMAWARI」とムーミンのコラボ企画、「ムーミンデザインボトル」が今夏も発売になりました。こちらのコラボ、過去の商品もどれもかわいくて、Mart本誌の「かわいいニュース」で紹介したことも。今回はどんな内容なのか、さっそく限定「ムーミンデザインボトル」を紹介します。


夏にぴったりの地肌清涼成分「メントール」配合

今年のコラボ商品「ディアボーテ オイルインシャンプ―&オイルインコンディショナー(ムーミンスポーツ)PVCバッグ入り」(500ml、500g・オープン価格)の特筆すべき点は3つ。まずは、地肌清涼成分「メントール」を配合し、スーッと頭皮も気分もすっきりする“スポーツ”仕様になっていること。もともと、「ディアボーテHIMAWARI」は、年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる「髪のゆがみ」を整え、素直な髪へ導くヘアケアブランド。脂質&水分キープ+ダメージ補修+地肌清涼分を含む「プレミアムヒマワリオイルEX」を配合。「ゆがみケアシステム」採用で、扱いやすい髪に導いてくれます。

“スポーツ”仕様のこちらは、傷んだ部分を集中的に補修する「ダメージセンサー機能」で、プール、海、紫外線などによる髪のダメージも補修。北欧の大自然に囲まれた夏の湖畔をイメージした「ノルディックエアフローラルの香り」もすがすがしくて、この時期にぴったり。シャンプーの時には目を閉じて北欧の大自然をイメージながら、ゆっくりと深呼吸してみてください。リラックスできて癒される気がします。

2つ目は、やっぱりこのかわいいボトル。ブランドのシンボルであり、夏を代表する花「ひまわり」と水遊びや温泉を楽しむムーミンや仲間たちが描かれた限定デザイン。ブルーを基調とした配色も爽やかです。

ここでちょっと余談を。今年はムーミンの最初の小説「小さなトロールと大きな洪水」の出版から75周年という記念イヤーなのをご存知ですか? それを記念してあるキャンペーンが行われています。それは、汚染による環境問題が深刻化しているバルト海を支援する「#oursea」というもの。ムーミンの作者、トーベ・ヤンソンは、自身の暮らしに密接していたバルト海をとても大切に思っていて、ムーミンの物語にもたくさんの“海”が出てきます。こちらの商品とキャンペーンは関係ありませんが、今年、“海”の絵柄のボトルが登場したのは、ファンにはちょっと特別に感じられるかもしれません。

個人的な最注目ポイントはこのバッグ!


そして、一番気になっているのが3つ目、シャンプーとコンディショナーのセットがPVC(ポリ塩化ビニル製)バッグに入っていること。ボトルが入るマチ付きの透明バッグで、絵柄が「リトルミイ」、「ムーミン&ムーミンママ」、「スナフキン」の3タイプ。好きなキャラクターで選ぶか、いっそのこと、コンプリートするか、いずれにしてもワクワクしますね。バッグはお散歩やちょっとした買い物などに持ち歩いたり、水にも強いので夏場水遊びやスパバッグにもぴったりです。

いかがでしたか?「ディアボーテHIMAWARI」の“ムーミンスポーツ”の魅力は感じられたでしょうか。限定品なので、気になる方は早めにGETがおすすめ。夏のダメージを受けた髪をしっかりケアして、「メントール」でスッキリ洗い上げてくれるオイルインシャンプー&オイルインコンディショナー。かわいいムーミンと爽やかな香りに癒されて夏のバスタイムがグッと楽しくなりそうです。

問い合わせ先
クラシエホームプロダクツ お客様センター:0120-540-712
公式サイト:https://www.kracie.co.jp/himawari/

取材・文/岡部礼子

【この記事もおすすめ】
子どもたちが「ビアードパパ」のパティシエにおうちでシュークリーム屋さん開店!【Writer’s Pick
https://mart-magazine.com/food-recipe/recipe/70832/

そろそろ美容院に行きたくなる頃……自宅で出来ちゃう「サロン級ケア」【Writer’s Pick
https://mart-magazine.com/beauty-health/skincare-haircare/66292/