CLASSY.のハッピー印!濱口姉妹のオシャレ生活が知りたい!⑤~大好きなファッション編~

いつもハッピーなCLASSY.の名物姉妹、ライターの濱口眞夕子さん(姉)&スタイリスト濱口沙世子さん(妹)の生活を覗き見! 今回は、姉妹が大好きなオシャレについて。似ているようで似てないようで、でもやっぱり似ている!?な姉妹のハッピーなコーディネートをお届け!

「濱口姉妹といえば!」なカラフルコーデ

姉・眞夕子さん

    「カラフルな服は、着ているだけでハッピーな気分になるので、毎シーズン買っているかも。フラミンゴのようなピンクのトップスはHYKE。カラートップスは、だいたいデニムか黒デニムに合うかな?とイメージして選ぶと、コーデに活用できて失敗しないです。甘い色こそ、黒や辛口小物でカッコよく、を意識しています」

    「コーデ要らずな一枚で完成するカラーワンピも所持率高めです。ワンピならちょっと派手かな?大胆かな?みたいなカラーでも、難なく着られます」

妹・沙世子さん

    「気合いを入れてオシャレしたいイベントなどは、柄やカラフルなワンピ一枚で、派手にぶっとんだスタイルを思い切り楽しみます。普段に着るときは、カラー服や柄服をトップスかボトムスに着たら、合わせはシンプルかベーシックにするのがマイルール」

    「ただ派手なだけじゃなく、街でも着られるように抜け感のあるメリハリバランスを計算します。小物は、カラーリンクさせたりすると洗練された着こなしに」

トレードマーク的ヘッドアクセ

    姉妹はだいたいサングラスをしていますが、ターバンやカチューシャなどのヘッドアクセも、欠かせない定番アイテム。

    「妹にオススメされた、ロンハーマンで見つかる可愛いJennifer Ouellette のカチューシャを指名買い。素材が洗練されていて、いまっぽく大人っぽいデザインが豊富で、長時間しても痛くならない優秀さ!」(姉・眞夕子さん)

    「派手な柄ターバンなどは、暑い夏や旅先にも便利!くせ毛が気になるときや、髪がボサボサなときなど、サッと巻くだけで、それっぽくまとまりさらにオシャレな雰囲気が出せるお助けアイテム!スカーフも頭に巻いちゃいます。細長いものや大判だと、簡単に巻きやすい!シンプル服にすると、華やかなアクセントに」(妹・沙世子さん)

    Jennifer Ouelletteのカチューシャたち。お気に入りすぎて、気づけば、かなりコレクションが増えました」(姉・眞夕子さん)

ハッピー度120点の旅先ファッション

    旅先では、いつもよりさらにハッピーなコーディネートで!姉妹で白トーンでまとめてさわやかに。東京でも旅先でも、サングラスは必須です。

    ジューシーなビタミンカラーも、旅先なら照れずに着られます。