ドラッグストアで買える♡ ひんやり&紫外線ケアもできるシャンプーで美髪に

夏本番。毎日の紫外線で頭皮に汚れは溜まりやすいし髪もダメージを受けますよね。今回は紫外線によるダメージをケアしながらひんやり感をたのしめる夏限定のシャンプーを紹介します!

ボタニカル
リフレッシュシャンプー/トリートメントスムース

乾燥地帯の過酷な環境で育つ「アガペ」のみずみずしい水分力と保湿力で紫外線による乾燥ダメージをケアしてくれます。

メントール配合なので、使ってみてすごくすっきりします! ちょっと時間をかけて頭皮マッサージまでするとさらにスッキリしました。いまみたいな暑い季節のシャワータイムがさらに楽しくなるアイテムです。シャンプーはチュベローズ&アップルミントの香り、トリートメントはチュベローズ&ライチの香り。上品でかつ爽やかな香りがお気に入りです。

いかがでしたか?気になったらぜひチェックしてみてくださいね!

写真・文/上戸智香