おうち時間急増した、CLASSY.スタッフが買った家電6選

普段忙しく働いているCLASSY.スタッフも#STAYHOMEの影響で家電欲がアップした人がたくさん!愛用している家電をご紹介します。

生活に役立つ便利家電6選

    オンライン会議や電話での打ち合わせのときなど、周りの騒音が気になり集中できずBOSEのヘッドホンを購入。Apple Watchからも操作ができ、さらにSpotifyで好きな音楽を聴きながら快適にリモートワークできるように。

    これのおかげで仕事への集中力がグッとアップ
    オンライン会議や電話での打ち合わせのときなど、周りの騒音が気になり集中できずBOSEのヘッドホンを購入。Apple Watchからも操作ができ、さらにSpotifyで好きな音楽を聴きながら快適にリモートワークできるように。(WEB編集・菅谷文人)

    簡単調理で脱コロナ太りにもピッタリの鶏料理が完成
    材料を入れボタンを押すだけで美味しいサラダチキンが作れるPRISMATEのサラダチキンメーカー。お素麺にのせたり、棒々鶏にしたりと、ズボラ料理なのに料理のレパートリーが増えて助かっています。(ライター・濱口眞夕子さん)

    ものすごい吸引力で、1回のお掃除だけでも床がツルツルになります。またアプリ連動することで、お掃除履歴などのデータが一目で分かったり、外出先からも掃除をスタートさせられたりと、とにかく便利で優秀なんです!

    もうこれなしでは無理と思うほど掃除が楽ちんに
    ものすごい吸引力で、1回のお掃除だけでも床がツルツルになります。またアプリ連動することで、お掃除履歴などのデータが一目で分かったり、外出先からも掃除をスタートさせられたりと、とにかく便利で優秀なんです!(ライター・佐藤かな子さん)

    普段はインテリアとしてリビングに置いていますが、ゆったりと音楽を聴きたいときはベッドルームに持ち込んでいます。キャンドルのような柔らかい光と音は癒し効果抜群なんです。スピーカーらしくない見た目もタイプです。

    これがあるだけでベッドルームが最高の癒し空間に
    普段はインテリアとしてリビングに置いていますが、ゆったりと音楽を聴きたいときはベッドルームに持ち込んでいます。キャンドルのような柔らかい光と音は癒し効果抜群なんです。スピーカーらしくない見た目もタイプです。(スタイリスト・三好 彩さん)

    ドイツのメーカー、DBKのアイロン。持ちやすく軽い製品が主流の中、これはなんと重さ1.5㎏(笑)だけどシワを1度でキレイに伸ばしてくれる機能性と、絵になる見た目に惚れました。苦手だったアイロンがけが好きになりました。

    ルックスも実力も兼ね備えた才色兼備なアイロン
    ドイツのメーカー、DBKのアイロン。持ちやすく軽い製品が主流の中、これはなんと重さ1.5㎏(笑)だけどシワを1度でキレイに伸ばしてくれる機能性と、絵になる見た目に惚れました。苦手だったアイロンがけが好きになりました。(ライター・棚田トモコさん)

    夏は湿気をとばし、冬は暖かい状態にしてくれる布団乾燥機。在宅が増え眠りにこだわるようになったので探していたところ、モダンなデザインを見つけて即購入!室内干しの乾燥にも使えて重宝しています。

    出しっぱなしでも気にならない見た目が好き
    夏は湿気をとばし、冬は暖かい状態にしてくれる布団乾燥機。在宅が増え眠りにこだわるようになったので探していたところ、モダンなデザインを見つけて即購入!室内干しの乾燥にも使えて重宝しています。(編集・本間万里子)

撮影/市原慶子 取材/伊藤綾子