「ここがほんとに東京」?とよく言われる檜原村

「ほんとにここが東京?」と言われる檜原村

皆様こんにちは、 国民的美魔女コンテスト ファイナリスト岡部ゆみこです。 東京と聞けば誰でも 高層ビルや華やかな街を思い浮かべることと思います。 ここはれっきとした東京都。 「ほんとにここが東京?」とお客様もおっしゃいますし テレビ番組や雑誌の冒頭の文章などもこの言葉で始まります。 私もこの風光明媚な山の中で 静けさに身を置いていると 東京って広いなぁとしみじみ思います。 ここは全ての窓からの森が見えます。 ピクチャーウインドウのように四季折々の木々や光を楽しめ、 他の店の建物や看板が見えないのは 素晴らしいことだと思っています。 私も街に長く住んでいましたが、 無性に山に行きたいと強く思うことがありました。 人には自然が必要なのですね。 広い空、鳥のさえずり、川のせせらぎ、澄んだ空気。 私はここでマイナスイオンと言う 目に見えないものの存在を初めて知りました。 テレビはあえて置いていない部屋を 20年以上前からご用意しています。 または観音扉の中に隠したり。 (そのままのお部屋もありますが) それでいてこの時代に合うように Wi-Fiはかなり早くから完備しております。 最近はワーケーションなどと言う言葉ができましたが、 ずいぶん前から合宿や ランチがてらのミーティングに パソコンを携えて皆さんで 遊びがてらお仕事にいらした方もたくさんいらっしゃいました。 都心からアクセスの良い檜原村に ワーケーションにいらっしゃいませんか? 東京都西多摩郡檜原村2612 兜家旅館

美ST