おうちでもリモートでも、彼をきゅんとさせる♡ デートメイク3選

寒さが深まって、大好きな人が恋しくなる季節。なかなか会えなかったり、遠くへ出かけられなかったりもするけれど心の距離は縮めたい。おうちデートやテレビ電話などオンラインでのコミュニケーション時にも役立つ、とびっきりのメイクテクニックをピックアップしました♡

01.ふわっと透けるピンク肌

ほどよい血色と透明感のあるお肌には、男女問わずうっとりしてしまうもの。アイメイクやリップにこだわる前に、まずは肌作りに力を入れてみましょう。zoomやテレビ電話の画面越しでも血色がよく見えておすすめです!

 

 

HOW TO

1.指先にツヤ系のプライマーをパール粒大ほどとり、顔全体に薄くのばす。くすみをカバーする繊細なパール感がピュアなピンク肌の仕込みに最適。

 

2.ピンク系のコントロールカラーをスポンジで少量とり、顔全体に薄くのばす。さりげないピンク感を忍ばせるのが透明感UPのポイント。

 

3.赤みやくすみが気になるところを中心に筆でリキッドファンデーションをのせる。顔の内側から外側へ広げるイメージでのばすとナチュラルな印象に仕上がる。

 

4.フェイスパウダーをパフで顔全体を押さえるようにふんわりと重ねる。クリアピンクのパウダーで透明感のある肌印象を演出。

 

5.頬全体、鼻筋、あご先の立体感が欲しい部分にハイライトをのせる。大きめのブラシで優しくなでるように重ねると、繊細で上品なツヤ肌が叶う。

 

02.深みピンクのアイ&リップ

デートで女性らしさをアピールしたいなら、やっぱりピンクはかかせない。ラメやツヤを取り入れて瞳やリップをキラキラうるうるに♡ 可愛いだけじゃない大人っぽさも手に入れたいなら、深みのあるピンクカラーを選んだりブラウンをプラスしてみて。

 

 

HOW TO

1.モーブ系のアイシャドウを指にとり、アイ ホールの中央にポンポンのせて、下まぶた全体にもON。

 

2.ピンクラメのアイシャドウを細めのチップにとって下まぶたに重ねて、きらめきとピンクを足していく。

 

3.リップは直塗りした後に指でトントンとおさえて、じわっと血色感が出るように仕上げる。

 

03.あざと可愛いおうちメイク

今年の冬はおうちでのデートを計画しているカップルも多いのでは。そこで最後は、すっぴんみたいだけどさりげなく可愛いくなれるメイクをご紹介。ツヤや色味を少し足すだけの簡単メイクでおうちでもあざとく過ごしましょう。

 

 

HOW TO

1.フェイスオイルを指で頬全体とアイホールにのせ、ツヤと光沢感を仕込む。

2.まつげを上げずにグレーのマスカラをオン。

3.レッド系でクリアな発色のティントやリップオイルを唇全体にのせ、血色感をプラス。ぽてっとした印象になるので、リップブラシで中央に寄せてぼかす。

彼をきゅんとさせるデートメイク3選

デートのシチュエーションに合わせてメイクを考えるのも楽しみのひとつ。ご紹介したメイクをやってみたり、アレンジしながらお気に入りのデートメイクを見つけてみて♡

 

あわせて読む

可愛くも色っぽくもなれる♡ ムードで楽しむ冬のピンク色コーデ7選

乃木坂46の次世代エース・与田祐希|ありのままの美しさを体現♡

 

Text_Yui Sato