【無印良品】お出かけに必須! 消毒ジェルと抗菌スプレーはミニがいい

コロナ禍で「消毒」や「抗菌」グッズが劇的に増えましたよね。ウイルス対策として、手や物を消毒するのは安心です。でも、肌の乾燥に悩まされたりアルコールのツンとしたニオイが気になることはありませんか? そんな方におすすめなのが無印の「抗菌スプレー」と「手指用消毒ジェル」。シンプルなデザインと手に収まるサイズ感で、持ち歩きには最適です。

無印除菌スプレー

<左>抗菌スプレー50ml¥690<右>手指用消毒ジェル[指定医薬部外品、販売名:M外皮消毒ジェルA]50ml¥490(ともに税込)


【こちらの記事もおすすめ】
【無印良品】トイレの生活感を見事に消す、ボックスタイプの生理用品


人にやさしい抗菌スプレー

無印除菌スプレー

まずご紹介するのが「抗菌スプレー」。植物性の抗菌消臭成分として、カキ、ササ、ヨモギなどを配合していて、衣類、布製品に使用出来ます。私はマスクに使用してみました。20㎝程度離し、マスクの外側に5プッシュ程吹きかけ、よく乾かします。

無印除菌スプレー

以前から色々な抗菌スプレーを試していたのですが、いつも気になっていたのがアルコール臭。こちらもアルコールは含まれていますが、ニオイは控えめ。また、肌の弱い方にも使いやすい植物成分配合なので安心です。消臭の機能もあるので、まさに一石二鳥のアイテム。

うるおいたっぷりな消毒ジェル

無印除菌スプレー

無印除菌スプレー

次に「手指用消毒ジェル」。手に出した感じはトロッとしていますが、伸ばすとすぐにサラサラし、ベタつきません。またつけた瞬間から水分を奪われたような乾燥感もありませんでした。仕事の合間や食事の前の手指消毒にもぴったりです。

無印除菌スプレー

この使い心地の秘密は、低アルコール処方とうるおい成分にあります。皮膚の乾燥による手荒れした状態では、かえってウイルスが付着しやすくなってしまうため、うるおい成分「リピジュア」が配合された低アルコール処方の消毒ジェルが開発されました。これなら毎日のウイルス予防にも安心です。

まだまだ外出が心配な日々が続きそうですが、普段使いに配慮された無印良品の抗菌スプレーと消毒ジェルを持って出かければ、少し安心感が増しますね。

【お問い合わせ先】無印良品 銀座 03−3538−1311

撮影・文/植田有希

 

【こちらの記事もおすすめ】
「スリーコインズ」緊急事態のいま絶対必要! 自動ハンドソープ&アルコールディスペンサーをお試し!
使ってみたい!「ジョンマスターオーガニック」と「コンバース トウキョウ」がコラボした携帯ハンドジェル
「マスク」の次に大事!新型ウィルス感染予防に「ポータブル除菌ボトル」【Writer’s Pick】