ナチュコスマニアの2人が選ぶ!「コスキチで買える」名品コスメ【2021年2月編】

withマスク時代、メークで悩ましいのは〝血色感〟。リップやチークが隠れてしまう今、目もとにピンクを足して自然な血色を出すのがブームに!気分が上がる新色をチェック。

#3 春コスメのパワーで今こそ前向きな気持ちに!

[左]「マスク生活の今は、いか

[左]「マスク生活の今は、いかにアイメークで女性らしい血色感を出すかが重要だと思います。まさにそのアンサーがこのピンクブラウンのアイライナー!しっかりピンクの色味を感じつつも、目もとにすっと溶け込むので奇抜になりません」(広田)トーン リキッドアイライナー05 ¥2,600(トーン)
[右]「発色やパール感の可愛さだけでなく、デリケートな目もとを守る工夫がされているのがナチュコスの好きなところ。パウダーに保湿成分が配合されていて、優しい肌当たりです」(夏目さん)ナチュラ グラッセ アイパレットEX01 ¥3,600※3月1日Cosme Kitchen、Biople by Cosme Kitchen先行発売、3月15日全国発売・限定色(コスメキッチン)

広田(以下、広):まだまだ寒いけど、春コスメは眺めているだけでワクワクする♡
夏目さん(以下、夏):コスメを新調すると、朝のメーク時間が楽しみになるよね。この春はピンクが流行りそうだとか!
広:そうそう。ピンクって王道カラーだけど最近はオレンジが主流だったから、「お久しぶりです!」って新鮮な感じ。
夏:今回選んだアイシャドウ、実は限定色にピンクとオレンジがあって迷った…。私は健康的な肌色だからオレンジを選びがちだけど、このピンクのパレットはどの肌色の人も似合いそうだなと思って!パレット右のピンクを目尻にポイント使いすると甘さ控えめだし、真ん中のパールピンクは単色使いしても可愛いし。
広:パールが繊細で上品だよね。あと左のベージュがいい仕事するなって思った。シルキーマットな質感で目もとの油分をOFFしてくれるから、メークがヨレない。神かな?
夏:しっかり発色するのに石けんで落とせるから、皮膚が薄い目もとにも優しいよね。
広:私がピックアップしたのも、ピンクのニュアンスを含んだアイライナー。ピンクブラウンで、大人が日常使いしやすいっていうのが大事なところ。
夏:マスクでリップやチークが見えなくても、目もとだけで女性らしくてやわらかい雰囲気が出せそうだね。
広:このアイシャドウとアイライナーの組合せも、間違いなく可愛い!

コレも気になった!

右「何個もリピートしているワッ

右「何個もリピートしているワックスに新作が!ネロリとベルガモットのフローラルで優雅な香りで、蓋を開けた瞬間幸せに包まれます」(広田)ザ・プロダクト ヘアワックス ネロリ42g ¥2,315
左「マスクをしている時間が長いから口内のリフレッシュにピッタリ。刺激が強すぎないので使いやすいです」(夏目さん)ナチュラル ドロップス ユーカリマウスウォッシュ 300㎖¥1,900(ともにコスメキッチン)

\コスキチマニアの2人がナビ!/

デザイナー/CLASSY.リー

デザイナー/CLASSY.リーダーズ・夏目頌子(29)
コスメも食事もリーダーズきってのナチュラル派で、ヘルシーなライフスタイルに注目が集まる。最近はバスソルトを入れたお風呂でしっかり汗をかくのが習慣で、デトックス&ポカポカ♡

ライター・広田香奈(31) 忙

ライター・広田香奈(31)
忙しない日々の中の〝癒し〟の存在として、オーガニックコスメの世界にハマって早数年。自分の人生で初めて(!?)ピンクブーム!甘く見えない洒落顔アイメークを日々研究中。

撮影/李 哲 取材/広田香奈