頼れる【白スニーカー】ハイブランドの最旬とオシャレママのコーデSNAP

コンフォートブームの後押しもあって、スニーカーを履きたい気分が再燃中。VERY2021年5月号(4/7発売)には、カジュアルからきれいめまでどんなコーデにも合わせやすくて洗練感が出せる、「頼れる白スニーカー」を、最旬コーデとともにたっぷり掲載中。ここでは、気になるハイブランドの最新モデルの一部と、3大オシャレ派閥の代表ママたちによる白スニーカーSNAPをご紹介します!

▶︎VERY2021年5月号発売!大特集は「ブラウスは『きれいめの日』ワンピは『カジュアルの日』」

 

 

頼れるものなら頼りたい♡
憧れブランドの白スニーカー

DIOR

ボリュームソールでスタイルアップ。
甘シンプルさんにオススメ

厚底のラバーソールやグログランリボン使いなど異素材の組み合わせがスタイリッシュ感満載。

 

FENDI

ジューシーオレンジのインパクトが
ミニマルモードさんに効果的

伸縮性のあるシューレースとジップ使いで脱ぎ履きしやすい。ビビッドなオレンジがコーデに映える。

 

SAINT LAURENT

オーセンティックさが光るモダンな
ベーシックは、まさにサスティナさん好み

白の延長線上の踵のシルバーとロゴ使いならなじませやすく、個性も出せる。

 

>>>各スニーカーの詳しい情報は本誌でCheck♡

.

 

\実例/
甘シンプル派も、サスティナ派も、
ミニマルモード派も…

みんな「白」に頼ってます!

 

for 甘シンプルさん

ガーリーな服が人気継続中。
フラットより白スニーカー
こなれて見えるみたい

スニーカー=公園用だったコンサバさんも、甘服ブームを受けて程よくカジュアルダウンするのに白スニーカーが一役買っているそう!

 

◉小川由理さん(32歳・フリーPR)

レザー素材なので
カジュアルになりすぎません

童顔で背も小さく、なかなか自分に似合うスニーカーがなかったのですが、エアフォース1は153㎝のミニマルサイズかつコンサバな私でも履ける、まさに理想の1足。

去年は甘めのフラットでした。

◉中村加奈さん(33歳・専業主婦)

このボリューム感も
白なら気になりませんでした

ポンプフューリーマニアの主人の影響で、家族みんなでお揃い。ゴツすぎない?と不安でしたが、白なので重たくなりすぎず、綺麗めなコーディネートとも相性抜群です。

 

 

 

for サスティナさん

リラックススタイルを
ラフにしすぎない
のが

実は「白」でした

色物も難なく着こなすカジュアル党コーディネートには、まるで白スニーカーが差し色のように、クリーンに映えてくれるんです。

 

◉河野由唯さん(33歳・アパレル関係)

オフホワイトの色味が
バレエシューズ感覚で◎

ベージュの配色もあり、子供が生まれるまで履いていた靴の延長で履けるので私は俄然白派です。アーバンリサーチ F by ROSSOで購入したお気に入りのスカートにぴったり。

去年はソフトレザーのフラットでした。

◉矢作優子さん(41歳・専業主婦)

リバイバル中の
ニューバランスは530を

去年からまたも流行りだしたニューバランスは海外スナップを参考に悩みに悩んだ末、スポーティなこちらに決定。抜け感がちょうどよく、きちんとにもカジュアルにも使えます。

 

.

for ミニマルモードさん

タビ派が履き替えるなら…
悪目立ちしない洒落感を足せる
「白」一択

履くだけでたちまちモードに見せてくれるタビ族の彼女たちの今の足元のお供は、モノトーンベースになじむキャッチーな白スニーカーでした。

 

 

◉加山迪世さん(36歳・会社員)

ブーツ感覚で履ける
効かせスニーカーです

ゴールデングースはモードに仕上がるので、カジュアル合わせでもほっこり知らず。元々ダメージ加工されているので、白スニーカーあるあるな子供に踏まれる問題も心配なしです。

去年はTabiシューズでした。

◉高橋優希さん(30歳・会社員)

争奪戦だったReebokコラボ
Tabi好きにはたまりません

コラボを知った時から狙っていましたが、白は即完売で買えず海外通販サイトにて購入。さすがシューズメーカーの靴だけあり、履きやすく合わせやすくてヘビロテしまくりです。

VERY2021年5月号、発売中!

▶︎あわせて読みたい

定番「スニーカー」が続々エコ素材化!サステナママに

【emmiの限定スニーカー】この春買うべき4選!

 

.

撮影/杉本大希(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) ヘア・メーク/高山ジュン 取材・文/木村幼奈(人物)、塚田有紀子(静物) 編集/永吉徳子
*VERY2021年5月号「私たちには、白スニーカーがある!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。