センス抜群!「オシャレ・モモラー」ファッションSNAP

STORYライター川上桃子による『モモ語録』が出版。それを記念してハイアットリージェンシー 横浜で開催されたトークショーには、STORY experience会員をはじめとする、桃子ファン通称”モモラー”100名が大集合!モモラーさんのセンスが光る着こなしには、使えるアイディアが満載!明日のコーディネートに参考になる、9 名のモモラーさんのコーディネートをご紹介します♡
イベントレポートはこちら

お気に入りのツイストスリーブワンピをコーデの主役に

平野明子さん(53歳) 服飾雑貨メーカー企画室長

「昨年、モモさんとのコラボで大好きになったワンピースの新作に、モモさんの真似っこで購入した厚底スニーカーをあわせました。これからの季節には、ぺディキュアの映えるサンダルもいいですね!」

One-piece/TICCA
Shoes/ELENDEEK
Bag/LOUIS VUITTON
Watch/ROLEX
Necklace/Tiffany & Co.

TPOにあわせて小物でスタイルチェンジできるのも魅力

佐野可奈さん(37歳)メイク講師

「素敵なホテルを意識した、華やかなサックスブルーのシャツコーデ。カゴバッグをあわせて過度なフォーマル感が出ないようにしました」イベント終了後、息子さんの習い事にはヒールからスニーカーへ履き替えてカジュアルダウン。

Shirt/Sfera
Pants/TOMORROWLAND
Shoes/Salvatore Ferragamo
Bag/eb.a.gos
Watch/Cartier

きちんと見えスタイルに、スニーカーで抜け感をアピール

吉澤久美子さん(43歳)会社員

「ホテルイベントということで、きちんと見えする白シャツ×パンツに。フロントのすそをボトムにインしてすっきりさせました」マリハのシルバーボールとゴールドコインネックレスの重ね使いにも注目!

Shirt/ELENDEEK
Pants/AP STUDIO
Shoes/【CONVERSE×MADISONBLUE×IENA 】ALLSTAR
Bag/KATIE LOXTON(Deuxieme Classe)
Necklace/MARIHA
Ring/MARIHA
Earrings/Hirotaka

甘いシースルートップスのシックなまとめ技は必見!

真砂乃理子さん(50代)不動産会社事務

「蒸し暑くなってきたので涼しげなシースルー素材で、上半身を華やかにみせてくれるパフスリーブをセレクト。縦に長く見えるように、インナーとパンツはブラックで統一して、足元は爽やかな白で軽やかさをプラスしました」

Blouse/HIAND
Inner/GU
Pants/ZARA
Boots/STELLA McCARTNEY
Watch/Cartier
Earrings/Tiffany & Co.

高見えプチプラブランドで作る大人フェミニンスタイル

大貫 友美さん(40歳)主婦

「桃子さんのイベントには、女性らしいコーデで参加したいと思っていました。透け感があってプチプラなのに上品に見えるお気に入りのワンピースに、母の婚約指輪をリメイクして作った一粒ダイヤのネックレスをあわせました」

One-piece/DHOLIC
Sandals/SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
Bag/Ray BEAMS
Necklace /custom-made

ハイブランドを小物で投入して着こなしをクラスアップ

松岡佳奈子さん(40歳)自動車メーカー勤務

「カジュアルなスタイルが好きなので、ブラックワンピースにカジュアルの王道デニムをあわせました。ハイブランドの小物を取り入れることで、大人カジュアルをブラッシュアップさせました」

One-piece/UNITED ARROWS
Pants/GAP
Sandals/ur’s
Bag/MARNI
Watch/Cartier
Necklace/Van Cleef & Arpels
Ring/BVLGARI

今すぐ真似したい、エッジの効いた小物使いに注目!

小宮恵利香さん(42歳)飲食店勤務

「ハルポのナバホパールをたすき掛けにして、祖母からもらった三日月モチーフのブローチを主役に。アクセサリーが映えるというのはもちろんですが、華やかな場で悪目立ちしないよう、黒のワンピースに手が伸びました(笑)」

One-piece/Merlette
Leggings /UNIQLO
Sandals/DIANA
Bag/JIL SANDER
Necklace/Harpo
Ring/Spinelli Kilcollin  Enasoluna
Earrings/Ron Herman

フォーマルも叶うホワイトワンピにパールを効かせて

足立真弓さん(59歳)主婦

「お祝いの気持ちを込めて、着席時も華やかにみえるパフスリーブのホワイトワンピースと存在感のあるバロックパールを選びました。」ワンピースから覗く色鮮やかなサンダルは、イタリアの工房でオーダーしたもの。

One-piece/MACHATT
Sandals/custom-made
Watch/Cartier
Necklace/Timeless Pearly

1枚で完成するメリハリの効いた華やかワンツーコーデ

大原奈美さん(45歳)医療機器メーカー勤務

「少しデザインがあってエレガントに見えるものがよかったので、このAラインのロングシャツを主役に、細めのパンツをコーディネートして引き締めました。シンプルな着こなしなので、靴や手元のアクセで華やかに」

Tops/LE PHIL
Pants/LE PHIL
Shoes/MANOLO BLAHNIK
Watch/ROLEX
Bracelet/Sea’ds mara
Ring/custom-made

撮影/照井康平 取材/萩原雅子 撮影協力/嶋田桂以子、角田ひかる

STORY