【甘め派さんのスニーカーコーデ3選】品の良い“大人可愛い”の参考に!

撮影/森脇裕介
撮影/森脇裕介
撮影/竹内裕二〈BALLPARK〉

“甘め”モード一直線の今年。甘さが大胆なほど旬な印象になりますが、とはいえやはりコーデのどこかに抜け感は欲しいもの。そしてそんなときに役に立ってくれるのが、スニーカー!旬な甘衿ブラウスも、ふんわり袖も、大胆なフリルも、スニーカーで外せば絶妙にカジュアルダウン。こなれた印象で着こなせます。

こちらの記事も読まれています

▶︎【インスタ買い】大人可愛い“甘さ”が人気のブランド4選

ふんわりブラウス
×白スニーカー

撮影/森脇裕介

白ブラウス×黒パンツ、この二つが王道の組み合わせと思いがちですが、実は+スニーカーまでが鉄板セット!足元をパンプスからチェンジするだけでぐっとこなれ感が増すので、今の時期、甘め派さんにおすすめの組み合わせです。
スニーカー(デイト×ウィム ガゼット)

 

ギャザーフレアワンピ
×スニーカー

撮影/森脇裕介

大胆なボリュームのギャザーフレアのワンピースも、シンプルな白スニーカーでさらっと合わせれば野暮ったくなりません。さらにモノトーンで統一するとより洗練された印象に。
スニーカー(ピエール アルディ)

 

大衿ブラウス
×スニーカー

撮影/竹内裕二〈BALLPARK〉

今年の甘めブームを率いる存在、大衿ブラウスももちろんスニーカーと好相性。ブラウス主役でキレイめに仕上げたい時は、控えめなローテクデザインがおすすめです。
スニーカー(ヴェジャ/シードコーポレーション)

あわせて読みたい

▶︎きれいめに際立つ「白トップス」7選!乳幼児ママの“白い服”最新事情

▶︎働くママの人気No.1バッグはTHE ROW!オシャレな人のお気に入りをSNAP

文/磯部薫
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。