【CLASSY.】2021年8月の人気「美容」記事ランキングBEST5【NGヘア、ウルフカット他】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんの美容記事が公開されています。8月はNGヘアスタイルやヘアカラーに注目が集まりました。中でもとくにアクセスの多かった記事は…?第5位から順に発表していきます。

第5位:【大人ボブ】秋のヘアスタイル迷子は「ウルフ」が断然おすすめ!

第5位には、アラサー女子におす

第5位には、アラサー女子におすすめの「ウルフカット」を紹介した記事のボブ編がランクインしました。これ!というヘアのトレンドがない今、髪型迷子になっている人も多いはず。ぜひこれを参考に、withマスクでも抜け感たっぷりに仕上がる「ウルフカット」に挑戦してみては?

第4位:ヘアスタイル迷子は、話題の「ウルフカット」がおすすめ!【ミディアム編】

第4位にも「ウルフカット」の記

第4位にも「ウルフカット」の記事がランクインしました。今回は、ミディアムヘアの人が髪の長さをキープしたままイメチェンできるテクニックをご紹介。大人ハンサムに仕上がる最新ウルフカットに加え、おすすめのスタイリングアイテムやヘアセット方法も必見です。

第3位:【マスクほか】編集スタッフの間で「やたら流行ってるモノ」5選

第3位には、CLASSY.スタ

第3位には、CLASSY.スタッフの間で流行っているトレンド5つを集めた記事がランクインしました。日々あらゆる新しい情報をキャッチしているCLASSY.スタッフが、今夢中になっている美容習慣とは…?血色マスクからオーダーメイド漢方まで…QOLがグッと上がること間違いなし!

第2位:アラサー女子の、コロナ禍にやめたほうがいいNGヘア「ハイライトカラー」

第2位は、毎回大好評の「モテ髪

第2位は、毎回大好評の「モテ髪研究所」シリーズ。「コロナ禍に避けたほうがいいヘアスタイルと、その改善ポイント」をテーマに、NGヘア「ハイライトカラー」とその解決策をレクチャーしました。トレンドに乗ってハイライトを入れてみたけれど、一昔前のギャルっぽくなってしまう…という方は今すぐチェックして。

第1位:時代遅れ?アラサー女子の「夏のやりがちNGボブ」4つ

第1位の記事も、大人気NGヘア

第1位の記事も、大人気NGヘアコーデ企画。アラサー女子がやりがちなNGボブヘアを集めた記事がランクインしました。顔周りがすっきりすることでコーデの幅も広がる「ボブヘア」ですが、一歩間違えると顔が大きく見えたり、野暮ったくなってしまうことも。これを参考に最新のボブヘアにアップデートしてみて。

8月に最も人気を集めた記事は、『時代遅れ?アラサー女子の「夏のやりがちNGボブ」4つ』でした。夏のみならず、1年を通して可愛いボブのヒントになれば幸いです。CLASSY.ONLINEでは、毎日ファッションや美容、ライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

文/岸本真由子 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)