【100均】Can★Do(キャンドゥ)のバイヤーさんオススメ!クリスマスのペットコスチューム

12月はクリスマス気分が盛り上がってくる時期ですよね。かわいいペットにもクリスマスっぽいコスチュームを着せてみたい♪という方に、Can★Do(キャンドゥ)のバイヤーさんが推薦するペット用クリスマスコスチュームをご紹介します。

猫や小型犬におすすめのクリスマスコスチューム3選

クリスマスには、ペットもおめかしして写真を撮りたい!という方におすすめのコスチューム3選。実際につけたらどんな感じ? 着脱は簡単にできるの? という疑問にお答えするため、Mart読者・能戸さんと愛猫のふふちゃんに試してもらいました。
(上から時計回りに)ペットコス(マフラー、襟付ファーケープ、フリルスカート)各¥110

【1】ペットコス 「マフラー」

 

 

椅子の下から様子をうかがうふふちゃん

首周り使用目安:約23cm

マフラーは首に巻いて面ファスナーでとめるだけ。普段からバンダナ風のおしゃれな首輪をしているふふちゃんは、あまり抵抗なく受け入れてくれました。「一瞬でつけられるので、何が起こったの?という感じでしたね。あったかそうに見えるし、ペットコス初心者はマフラーから始めてみるのもいいですね」(能戸さん)

【2】ペットコス 「襟付ファーケープ」

襟付きだから洋服風

【サイズ(約)】37×7.5cm(広げた状態)

ケープは襟付きで、裾のファーがポイントに。着脱簡単なリボンタイプです。「首回りの太さに応じて、リボンを結ぶ位置が調節できるのがいいですね。イベントが大好きな小学校1年生の娘はハロウィンにもペットにコスチュームを着せていたので、クリスマスコスチュームはもっと喜びますね」(能戸さん)

【3】ペットコス 「フリルスカート」

フリルがかわいらしい

【サイズ(約)】41×12.5cm

透け感のある赤いフリルがかわいらしいスカート。ショールっぽくつけることもできます。面ファスナーでとめることができますが、ふふちゃんには少しサイズが足りず……リボンテープを足してつけてみました。「買うときはペットの体型を考えてサイズはチェックした方がいいですね(笑)。でもジャンプしたり素早く動くとフリルがひらひらして、女の子猫ちゃんにおすすめです」(能戸さん)

季節商品なので、売り切れたらおしまいのクリスマス用ペットコス。他にレースチョーカーやサンタ帽もあるので、ぜひ早めに店頭でチェックしてみてください。

【詳しくはこちら】
Can★Do  https://www.cando-web.co.jp
※掲載商品は取材時点の情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子