目利き読者が推す「買って損なし!100均おすすめアイテム」Part1【MartTRIBE夜会レポ】

情報通でミーハー視点をもちつつ、賢く流行を取り入れている読者さんである「MartTRIBE」の皆さんと、先日「オンライン夜会」を行いました。そこで出てきた「100均のおすすめアイテム」が優秀なものばかりだったので、ご紹介したいと思います。

こちらの記事もおすすめ

古城由佳里さんの推し「ダイソーのエッグタイマー」

「お好みのゆで卵のかたさを調節できる、便利なタイマーです。例えば、半熟にしたい場合は、真ん中の”MEDIUM”まで色が変わるのが完成の合図です」とのこと。ダイソーのロングセラー商品ですが、目利き読者の間でも所持率が高く、やはり一つ持っておいて損はなし!というアイテムのようです。

上原菜摘さんの推し「ダイソーのアイシャドウパレット」

コスメ好きの上原さんが太鼓判をおすのが、こちら。「GENE TOKYOシリーズは、アイブロウペンシルなども優秀なのですが、こちらの”リラクシーアイシャドウパレット”も、マットとキラキラがバランスよく配置されていて使いやすいです」とのこと。おすすめされて、スタッフも買って使ってみましたが、左上のキラキラが上品かつ大人が使いやすい、さりげない感じで感動しました! 普段使いにもちょっとしたお出かけにも、マルチに使えるパレットです。

平川さんの推し「キャンドゥのキッチン用ロング手袋」


「モノトーンアイテムが強い印象の、キャンドゥですが、このキッチン用手袋はシンプルかつ大人可愛いので気に入っています。出しておいても馴染むのもいいですよね。気になる使い勝手も優秀で、この長さも最高。しっかり肘近くまで覆ってくれるので、洗剤などのはねも気になりません」とのこと。実際にはめて見せてくださったのですが、流行している袖が広がっている洋服であっても、しっかり保護してくれそうな安心感がありました!

羽根井智子さんの推し「Seriaの牛乳パック用カバー&クリップ」

「冷蔵庫の中をすっきり見せたいときに使える、この牛乳パック用ケース。上をクリップでとめて使うのですが、このときぴったりなのが、同じくSeriaの牛乳パッククリップ。文字が透けて見えるので賞味期限を見逃すことなく、でもおしゃれに冷蔵庫の中を演出してくれます」とのこと。見た目だけでなく、使い勝手もしっかりチェックした上で、とってもおすすめなんだとか。

能戸優子さんの推し「キャンドゥの肩がとがりにくいアーチハンガー」

「クローゼットの中をすっきり見せたいのでハンガーを統一したい!と思っていたときに見つけた、こちらのアイテム。モノトーンですっきり見せられるし、ニットやTシャツなどの肩に変な跡をつけたくないものにぴったりなんです。まさか100均でこのクオリティが買えるなんて、と感動でした」とのこと。夜会後、スタッフも買いに走って試してみましたが、確かに肩が出にくく、女性もののアイテムもすっきりかけられて優秀でした!

いかがでしたでしょうか。MartTRIBEの皆さんが推す、100均アイテム。是非、店頭で見かけたらお試しくださいね!

※掲載の商品は品切れ等で店頭にない場合がございます。ご了承ください。

撮影/TRIBEの皆さん