【JO1】2ND ALBUM「KIZUNA」リリースイベントに潜入♡ 【後編】
5月25日に2ND アルバム「KIZUNA」が発売。当日にはリリースイベントが開催されたのでJJ-JO1部も潜入。そんなイベントの様子をお届けする今回は「KIZUNAボード」や涙サプライズの様子などを公開!後編も早速チェック♡
「KIZUNAボード」にはJAMとJO1の絆を感じられるコメント
「キ・ズ・ナ」の縦読みを発見!
次のトークコーナは白岩くんが進行。JAMとJO1がお互いの絆をテーマに紙にエピソードを書いて貼り付けた「KIZUNAボード」を読み上げるといった内容に。木全くんが「Let’s KIZUNAボード!」と大きな声で呼ぶと会場入り口に設置されていたボードがステージに登場。白岩くんが上手く進行する中、反対側では木全くんと川尻くんがずっと渡されたステッキを触って遊んでいる様子も…(笑)。
早速コメントを読み上げるメンバー、一つ目は木全くんから。「ずっと応援する」と書いたメッセージに注目した彼。その理由は「僕くらい字が汚いんです(笑)。でもこういう字が一番伝わる!」とコメント。その後メンバーで「出会えたこと」や「JO1のJAMになれたこと」などを嬉しそうに読み上げ、またもや木全が素敵なコメントを発見!「気持ちを明るくしてくれる11人。ずっとついてるよ。なくてはならない大切な存在JO1!」と縦読みにすると「キズナ」になるJAMのメッセージ♡
JAMの絆も深まった、嘘のようで本当の話
Twitterでのコメントもしっかり拾ってくれ、配信組のJAMのエピソードもしっかり拾ってくる彼ら。すると次は川尻くんがとっておきのエピソードを発見。「文房具コーナーでボールペンコーナーで『JO1』と書いたら、次の日、『&JAM』と書き足されていました」とJAM同士の絆もしっかり深まる話。
「JO1の方言がうつった」とコメントしたJAMの話になると與那城くんが「方言といえば、関西の人が多いからね。最近関西人じゃないのに関西弁がうつってきてしまう」とちょっとしたお悩みを暴露。すると関西出身TOP2の大平くんと金城くんが「(関西弁で)ほんまに?」とリーダーを詰めるシーンはついクスっとしてしまいました。
方言の話をしていると、佐藤くんが急に新たなKIZUNAエピソードを話し始める様子。「行きつけのお店に行ったら、『JO1応援しています』って言われて、『川尻さん』って僕が言われました…」と少し寂しげに語り、川尻くんが「わ〜、なんかごめん…」と佐藤くんの肩に手を置きながら謝ると「ま、似てきたんですよね!やっぱ絆ですね!」と開き直る姿。しっかりオチのあるトークができるさすがの彼ら(笑)。
パフォーマンス2曲目は「Move The Soul」
鶴房くん、初めての進行役に少し緊張…!
白岩くんから進行をバトンタッチされた鶴房くん。白岩くんから奪い取るように台本を取るとメンバーからは「汐恩がそれ持っているの新鮮だな」と言われると、控えめな声で「初めてなんですよ」と、実は初MCを務める鶴房くん。続いての曲は「Move The Soul」なのに、お決まりのボケ「みなさんラッパ持ってきてください、『La pa pa pam』です!」と鶴房くん言えば、やっぱりこの曲(笑)。「多分違います」とメンバーから冷静にツッコまれると、仕切り直して曲を紹介。
きましょせが声優を務めるアニメ「群青のファンファーレ」のオープニング曲
声優を務めたきましょせ(木全くん×大平くん)にどうだったか鶴房くんが質問し、大平くんは「翔也と二人だったから楽しかったですね!(木全くんに向かって)あんま緊張してなかったよな?」とニコニコしながら話し、木全くんは「まぁ、隣に祥生くんがいてくれたおかげかな」とふざけた顔をしながらコメント。でも少しおちゃらけた顔をしながらも、素直なコメントに大平くんはついつい笑みが溢れていたのも印象的でした♡ そして、曲振りも声優を務めた大平くんと木全くん。木全くんは「さぁやってきました!2番2番!」と競馬実況風に言いながら大平くんの元に駆け寄り、2人で「Move The Soul!」とカメラに向かって言うとメンバーは不安になりながらも真っ暗になりスタンバイ。
ゆるかった会場の雰囲気も一気に変わり、勢いのあるサウンドと高音のボーカルが光メロディーで魅了するJO1。夢に突き進む人たちへのエールソングでJAMの気持ちも前向きに。圧倒的なパフォーマンスで完全に我々の気持ちは持っていかれてしまいました…。
オリコンデイリーランキング発表!気になる結果は…
パフォーマンスが終わり、息をあげながらも「楽しいね!」とJAMの目の前でパフォーマンスをできる喜びを表し、気になるオリコンデイリーアルバムランキングの発表!赤い糸で繋がれていくJO1とJAMのインサートムービーが流れ、ランキングが公開♡ 結果は…1位!文字が出た瞬間に「わー!」と喜ぶJO1たちと、拍手を送るJAM。「ありがとうございます!」とメンバーは感謝の気持ちをたくさん伝えてくれました。
豆原くんのサプライズバースデーで会場は幸せ空間♡
リリイベもついに終盤となるとメンバー全員はとても寂しそうな表情。「一人一人挨拶する前にもう一つお知らせがあるんです。今日何日ですか?」と與那城くんが聞くと佐藤くんが「わかった!給料日!」と目をパッと見開き回答。「社会人の方はね!(笑)5日後何かわかりますか?」と與那城くんが言い、舞台袖から歌いながらとケーキを運ぶつるきまコンビ(鶴房くんと木全くん)が登場!そう、豆原くんの誕生日が5月30日ということで一足お先にみんなでお誕生日祝い♡ 小学校1年生の頃の写真とメンカラモチーフな可愛いケーキを目の前に照れながらも嬉しそうな豆原くん。「17からJO1としてやってきて、もうハタチになってしまいました。ご迷惑かけたことをもたくさんあったけど、これで全員ハタチを超えたJO1をみなさま見守っていてください!ありがとうございます」とマンネながらも大人なコメント。
ここで終わりかと思いきや…、もう一つのビッグサプライズ♡
メンバーも全く聞いていないような様子で会場もざわつき映像が流れ始める。スクリーンには「September 2022」と表示され、「With Us」の曲とともに画面に表示されたのはライブ映像。そして次に出てきた文字には「JO1 ARENA TOUR KIZUNA 開催決定!」。メンバーもJAMも思わず大喜び!あの時の感動と感激は鳥肌が立つほどの出来事で、今でも忘れられません。
思わず後ろに転げてしまう鶴房くんや、腕をあげて喜ぶ河野くんなど、メンバーそれぞれの喜び方で愛おしい瞬間。地方のJAMにも会いにいける喜びを噛み締めるJO1は嬉しさのあまり呆然。
すると涙を必死にこらえる川尻くん。「蓮さん!」と與那城くんが声をかけると川尻さんは涙腺崩壊、大号泣。「タオル、タオル!」とメンバーから乾いたタオルを受け取り、涙を拭うシーンにはグッときました。佐藤くんも「わかりますよ、僕もめっちゃきました」と涙を堪えながら話し、木全くんは泣いたフリをしながらも感激のあまり「手の震えが止まらないわ」とコメント。JO1とJAMにとってのサプライズ発表はこれからの歴史にも残る瞬間でした。
涙サプライズの後に、メンバーの締めの挨拶へ
鶴房くんから順番に話し、最後は川尻くん。デイリーランキング1位になったことのお礼を「ありがとうございます!」と深くお辞儀して伝え、先ほどの涙の理由を語りはじめる。「(いまのご時世で歓声があがることは)よろしくはないんですが、よくはないのはわかっているのですが、みなさんがキャーーー!と歓声が出ちゃったとき、それを聞いたとき…」と会場の天井を見ながら言葉をつまらせ(「(與那城くんに向かって)ちょっとつないどいて…」としばし涙をこらえるためにスクワット)「このために生まれてきたんだなと思っちゃって(言葉につまる)…、今日もすごい楽しかったですし、ライブツアーも絶対楽しいものにするので、みなさんまたすぐ絶対に会いましょう。大好きです」と愛のメッセージ。最後には「みんな帰って練習しましょう!」と川尻さんが言うと、「ちょっとそれはな〜」と小さな声でささやく佐藤くん(笑)。呆然としていた瞬間から一転、いつもの元気な彼らの空気へ。「ワクワクを忘れずにみなさん待っていてください!今日はありがとうございました!」と與那城くんが言い、メンバー一同また深くお辞儀し、「以上JO1でした!」とイベントは終了。
イベントの様子はこちらから
ステージの端から端まで手を振り「ありがとうね」と伝えながらはける彼ら。しっかりと最後までJAMとの時間を過ごしもう今からツアーが待ちきれません♡
2ND アルバム「KIZUNA」
タイトル曲「With Us」を含む新7曲と、3RD〜5THシングルの楽曲をたっぷりと収録。初回限定盤A(DVD付き)、初回限定盤B(PHOTO BOOK付き)、通常盤、アニメ盤、FC限定盤の全5形態。気になる方は、JO1オフィシャルサイトの他、JO1公式YouTubeにて表題曲「With Us」MVをチェック!
JO1って?
大人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、約6500万票の視聴者投票から選ばれたメンバーは、大平祥生、川尻 蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城 奨[敬称略]の11人。2022年よりYSL BEAUTYのアンバサダーに就任。また、2021年度Twitterトレンド大賞では「最もツイートされた著名人」、「最もメンションされたアカウント(※ミュージック部門)」、「最も使われたハッシュタグ」3冠達成、拡散力の高いアーティストとしても話題の存在に!