【OCTPATH】「太田くんのPerfectな部分は察し能力!」お互いを褒め合うボーイズトーク♡ 【太田駿静・海帆・栗田航兵編】

6月15日に待望の2nd single「Perfect」をリリースしたOCTPATH。そんな彼らの魅力をさらに深掘りする企画として今回はケミトークを実行! お互いの魅力などを語り合ってもらいました♡

それぞれの魅力を深掘り♡ 【太田くん編】

① 自分が思う魅力やグループでの役割は?

太田くん:僕はスマイル担当をさせてもらっています!どんな時も明るく元気ですね。まあ、必ずそうはいかないんですけど(笑)。でも僕のスマイルを良いってみんなが言ってくれるんです。それを求められているというか、僕のスマイルで笑顔になってくれるんだったら嬉しいじゃないですか。だから笑っていたいですね。

栗田くんスマイルモンスターって自分でも言ってるくらい、笑ってなくても自然とそういうオーラがあって、雰囲気がすごい明るいよね。いっぱい悩んだりする時もあるんですけど、駿静くんの発言で場が和むというか、そういう意味だと根っからのモンスターなんだなって思います。

海帆くん:それこそOCTPATHのムードメーカーなんですよ。

太田くん:本当!? あと僕の魅力は、かっこいい&かわいい!よしっ!

海帆くん:おぉ。いいとこやな〜。

太田くん:基本的に結構かわいいって言われがちなんですけど、やっぱり「かっこかわいい」とも言われるので、そういう自分の魅力を伝えたいです。どっちでもいけますというところを!

② 栗田くんが思う、太田くんの「Perfect」なところって?

栗田くん:察し能力がとてもあるなって思います。悩んでいたりとか、精神的にしんどくなっちゃったりとかする時も気づいたら横にいてくれるんです。「どうした?」とか直接的に聞いてくるわけじゃなくて、もう知っている感じで隣にいてくれて…。そこの心の縮め方が上手。メンバーみんなに言えちゃうことでも、一番最初に駿静くん(太田くん)に言います。悩みというか思っていることは、一旦駿静くんに言って…みたいな。もう屋久杉です。悪いのを吸い取って、良いものを出してくれるパワースポット

太田くんいや、いいな〜この回。(嬉しそうな笑みを浮かべる太田くん)

栗田くんでもずっと悪い物を吸い取ってもらって、良いものをもらっているので、駿静くんが疲れた時やしんどくなっちゃった時は、僕たちも同じ役目ができたらいいなって思っています。そこは受け止める側だけじゃなくて、出してほしい時もある!たまには頼られたいなって。

海帆くん:めっちゃいい関係だな〜。(2人のラブトークを横目に眺める海帆くん)

栗田くん:おじいちゃんみたいな反応!(笑)

それぞれの魅力を深掘り♡ 【栗田くん編】

① 自分が思う魅力やグループでの役割は?

栗田くん僕はズバッと言う担当!みんな優しいので気を使って言い出せないみたいなことが前はあったんですけど、そういう時に僕は素直にいきたいので、みんなが思っているだろうなってことをストレートに言っちゃいますね。

太田くん:いい意味でも「こうしたいんだよね」って言う時とか、悩んでいる時でもそこはズバッと言うので気持ちがいい人だなっていう印象はあります。言い方も決して悪くない!やっぱり言い方が嫌な人っているじゃないですか、ズバッとの時に。でもすごくいい言い方をしてくれるので、すごくそこは気も使えてるんだなと思います。

栗田くん:ありがとう…!そして僕の魅力は顔の濃さです。これ、実は2日前に気付いたことなんです。K CONっていうイベントがあったんですが、広いステージで1万人ぐらい入る会場だったんですよね。結構端の人ってステージが小さくなったりするじゃないですか。それでもSNSとかの反応を見てると「みんな遠すぎて誰が誰か一瞬わからなかったけど、栗ちゃんだけは一発で分かった!」って言われるくらい遠くから見ても濃い顔みたいです。本当はコンプレックスに感じている時もあったんですけど、だけどステージに立つ人間としては利点なのかなって思えるようになりました。なので、ちょうどインタビューで魅力についてを話せるなって思ってました(笑)。見つけやすい顔!みんなのシンボルになれたらいいなって。「あ!この子がいるから、このグループやろ」みたいな。どこから見てもそういう風になりたいですね。

② 海帆くんが思う、栗田くんの「Perfect」なところって?

海帆くん:栗田くんはね、人の心を読めますよ。

栗田くん太田くん(後ろにいる四谷くん):(笑)。

海帆くん:おい!何、笑ってんだよ!
僕たちのグループって結構センシティブというか、すごい人の感情を読める人が多いんですよ。でも僕はそうじゃなかったので、すごいこのグループにきて、足りなかった部分を学びました。栗ちゃんと接していて、栗ちゃんの発言する言葉であったりとか、「え、知ってたんや」みたいな、気づいてないだろうなってことを察する能力が彼も長けているなと思っています。かけてくれる言葉に栗ちゃんの考えが反映されているから、すごいなって。自分の励みにもなります。

それぞれの魅力を深掘り♡ 【海帆くん編】

① 自分が思う魅力やグループでの役割は?

海帆くん:気づいたことは自分は結構ポンコツなのかなって(笑)。発言したい時に何言ってるか分からなくなっちゃうところが僕の役割ですね。

太田くん:(笑)。でもこの人頭いいんですよ!

栗田くん:かしこいんですよ。考えてることはすごいしっかりしてるんですけど、脳を通して口に出すときに全部どっかいっちゃうんだよね。一番考えている人なんですけど、口に出すときに抜けちゃって、なぜかみんなに伝わらないことが多いんですけど、でもそれでも思っていることは伝わったりするのでみんなも憎めないというか…。本当に天然なんです。

太田くん:本物ですよね。アホって言ってるんですけど、天然です。やっぱり愛される人だからちょっと許されているのもあるので、愛嬌とかも彼の魅力かも。

海帆くん:僕のもう一つの魅力はズバリ、口から音が出るっていうことですね。ビートボックスで、自分のイメージした音が口から出せます。そのイマジネーションをメロディーとして今後も表現できたらいいなと思ってます。BGMとか作りたいな。

② 太田くんが思う、海帆くんの「Perfect」なところって?

太田くん:前向きな考えに持っていくところはPerfectだと思います。

栗田くんすごい分かるわ〜。

海帆くん:ディープやな(笑)。

太田くん:すいません、ちょっと真面目なディープな話なんですけど(笑)。でもそこがあるかないかって違いますし、本当にすごいな〜と思って、何がダメでそうなったのかとかを自己分析もちゃんとするので偉いなと思います。

僕も結構ポジティブな方なんですけど、やっぱりそう長くは続かない(笑)。どうしても波があるんですけど、海帆くんは全くと言っていいくらい波がない。そういう時に「ちょっと海帆くん頼むわ!」って助けてもらったりしますね。

 

OCTPATHって?

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の練習生だった太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑(敬称略)の8名で構成されたボーイズグループ。デビュー前から注目を集め、1ST SINGLE「IT’S A BOP」でついにデビュー♡ グループ名のOCTPATHには8人(OCT)ならではの道(PATH)をファンの皆様と共に歩み、固定概念にとらわれない変幻自在な活動をし、常に上の音域・領域(OCTAVE)への道(PATH)を追求していくという思いが込められている。

2nd single 「Perfect」好評発売中♡

コンセプトは“梅雨明け宣言”。M-3「雨」からM-1「Perfect」にかけて梅雨が明けていく、新しい季節に向けて前向きな気分になっていく様をコンパイルした作品。表題曲「Perfect」は、4月21日(木)25:29 ~スタートした MBS ドラマ新枠「ドラマシャワー」第一弾作品・曽田陵介、佐藤友祐(lol- エルオーエル -)主演の「不幸くんはキス するしかない!」の OP主題歌に。そして 4月~6月クールの ABC「防犯カメラが捉えた ! 衝撃コント映像」のED テーマにも抜擢。その他「TBS・MBS系『プレバト!!』(毎週木曜 19時~)の6・7月度エンディングテーマとしても起用されている。

■収録曲CD ※全形態共通

M-1 Perfect
M-2 Wild
M-3 雨
M-4 Perfect -instrumental-
M-5 Wild -instrumental-
M-6 雨 -instrumental-

■初回盤 (CD+DVD)¥2,000
・Perfect Music Video
・The making of Perfect

■通常盤 (CD only)¥1,200
※通常盤・初回プレス分のみ封入特典:トレーディングカード(集合3種+ソロ24種、 全27種のうちランダム1種)

■ファンクラブ限定盤 ¥5,000
「OCTPATH 1st FANMEETING Be wiTH me」SPECIAL EDITION
(CD+Blu-ray+80Pフォトブック+三方背ケース付き+トールケース仕様)
※初回盤収録の「Perfect Music Video」「The making of Perfect」に加え以下も収録

【収録内容】
・IT’S A BOP
・MC
・Playboy
・MC
・Be with you
-ENCORE-
・IT’S A BOP (ENCORE ver.)
・ENCORE MC

特典映像①:「OCTPATH 1st FANMEETING Be wiTH me」Visual Commentary
(メンバーによるライブ解説映像収録)
特典映像②:メンバー全員の2部ENCORE MCも特別収録!

OCTPATHのケミインタビュー、いかがでしたか?想像を超える深い話で個人だけでなくグループとしての魅力もますます深まる一方…♡ 次回は古瀬くんと高橋くんの「美」を担当する2人のケミ対談。お見逃しなく!

撮影/千葉タイチ 取材/亀井友里子・石津愛子・所優里