ツイードジャケットが主役!大人のきれいめ秋コーデ【着回しDiary】

9/30(金曜日)
「家とかしきたりとか、
そういうものに縛られず、
二人で幸せを築いていこう」とつばさ。
一緒に泣いて笑って、年をとろう!

連絡がとれない私を心配して駆け

連絡がとれない私を心配して駆けつけてきてくれたつばさ。「自分の人生を生きたいから、家を出るって父に手紙を残してきた」だって!そうだね、まずは二人が幸せであることが一番だと思う!大丈夫、私、庶民だから、たくさん働いて生活費も稼ぐわ!結婚生活も仕事も両立させながら、二人で素敵に年齢を重ねていきたい。よろしくね、旦那さま♡ピアス¥52,800(マリハ)[彼]3ピーススーツ参考商品シャツ¥20,900ネクタイ¥16,500(すべてGOTAIRIKU/オンワード樫山)

秋のヴィンテージ感漂う
クラシカル服とデイリーに使える
9月のアイテム

    秋のヴィンテージ感漂う クラシ

    ツイードジャケット
    袖を取り外してベストとしても着られる仕様。大きめサイズが今季らしい。¥39,600(FRAY I.D/FRAY I.Dルミネ新宿2店)

    秋のヴィンテージ感漂う クラシ

    アンサンブルニット
    ニットはリブ、カーディガンはハイゲージになっているので、一枚ずつで活用しても着こなしにメリハリが。¥9,990(PLST)

    秋のヴィンテージ感漂う クラシ

    デニム
    細身のワンウォッシュデニム。濃紺でコーデがぐっと秋らしく。¥3,990※9月下旬発売予定(無印良品/無印良品 銀座)

この話の主人公は…

都心に近い新興住宅地育ちの29歳。父は公務員、母は専業主婦。商社勤務。同期の彼氏・つばさにプロポーズされたばかり。

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE)〈人物〉、清藤直樹〈静物〉 モデル/愛甲千笑美、小池 翼 ヘアメーク/福岡玲衣(TRON) スタイリング/平沼洋美〈女性分〉、今井達也〈男性分〉 取材/棚田トモコ 撮影協力/EASE、有限会社ダックス 再構成/Bravoworks.Inc