【妊娠9カ月】「ユニクロ」マタニティパンツ×ふんわりブラウスでお出かけコーデ

妊娠後期になるとどこで服を買って、どうファッションを楽しめばいいかわからないという声を多く耳にします。そんななかでも上手にオシャレを楽しんでいる読者やプレスの方々のファッションを紹介中。今回は関西読者で、第1子妊娠中の島さんのユニクロの名品マタニティパンツを使ったコーディネートをお届けします!

こんな記事も読まれています!

先輩ママも愛用者多数!【ユニクロ】マタニティパンツが進化した

【Fashion Point】
マタニティパンツは
ウエスト切り替えが高い
トップスで体型カバー


島 愛さん
(29歳/154㎝)
第一子妊娠中で、9月下旬出産予定。フリーランスでwebマーケティングの仕事をしており、現在産休中。マタニティ期は、ヘアアレンジでおしゃれのテイストを変えて楽しんでいるそう。

TOPS/CADUNE
PANTS /UNIQLO maternity
BAG/LOEWE
SANDALS/Teva

「妊娠して早い段階からお腹が目立つようになり、今まで着ていた服が似合わなくなった気がして、ほとんどワンピースで過ごしていました。でも、先輩からおすすめされたユニクロのスマートアンクルマタニティパンツを買ってからはこれに頼りきり。冷房が効いた場所でもお腹を冷やすことなく動きやすいんです。この日は久しぶりに夫とディナーデートだったので、トレンドのボリューム袖トップスを着ました。ジャカード素材でボリューム感はあるのに、ウエスト切り替えの位置が高いので、ヒールが履けない妊娠期でも脚長効果抜群! 着映えするデザインで、大きくなってきた腰回りやお尻もきれいに隠してくれます。歩いているだけですぐにバテてしまう今は、体への負担を減らすためにミニサイズのバッグを持つようにしています。編み上げサンダルは一度履いてしまえば、スリッポンよりも脱げにくく足にフィットして歩きやすいので、靴の脱ぎ履きが必要ないシーンでよく利用しています」

あわせて読みたい!

先輩ママもおすすめ!【無印良品】の「マタニティ服」&コーデ
洗顔のついでにサッと塗って流すだけ!つるピカ肌の秘密を聞いた!

取材・文/伊波那津子

VERYからスタイリスト金子綾さんのマタニティ本が発売!

金子綾 マタニティ 妊婦本

妊婦本。 自分らしくいつもどおり

インスタフォロワー18万人を超える人気スタイリスト・金子綾さんの初のマタニティスタイルブックがVERYから発売になりました!ふだんのベーシックなスタイルをそのままマタニティに落とし込んだ私服コーデを多数掲載。産前のお役立ちアイテムや、出産後愛用している育児グッズなど、ライフスタイルまですべてを公開!

◆ 内容紹介はこちらから
◆ 購入はこちらから