【妊娠9カ月】白のIラインワンピはビッグ襟で目線アップがコツ

最近暑い日があったり、涼しくなる日があったりで、妊娠後期のマタニティファッションをどう楽しんだらいいかわからなくなっている人も多いのでは? そんななかでも上手にオシャレを楽しんでいる読者やプレスの方々のファッションを紹介します。今回は関西読者で、第2子妊娠中の石川さんのワンピーススタイルをお届けします!

こんな記事も読まれています

▶︎なかなか聞けないマタニティインナー事情。ブラもショーツも実はユニクロで解決!

【Fashion Point】
襟付きIライン
ワンピはスニーカー
でもきれい見え


石川 茜さん
(28歳/159㎝)
2歳男の子のママ。第二子妊娠中で、10月中旬出産予定。子育てしながら、アクセサリーのWEB SHOP『Atelier Belinda』を運営。少し甘さのあるカジュアルスタイルが好き。

妊娠9カ月の白ワンピースを着た夏のマタニテコーデ。

ONE-PIECE/roughlow
SNEAKERS/Thom Browne
BAG /HERMÈS

「やんちゃ盛りの2歳の男の子とともに過ごすの妊娠期間は動きやすいことが前提。ゆったりとした伸縮性のあるワンピースを着ることがほとんどです。ファッション性にもこだわりたいので、爽やかなホワイトのワンピースを選びました。流行りのスカラップデザインの襟がお気に入りで、Iラインだからすっきり見えて着ぶくれしません。上の子を追いかけられるように足元はスニーカーが鉄則です」
※掲載のエルメスのアイテムは石川さんの私物です。ブティックへの問合わせはご遠慮ください。

 

「この日は家族でお買物へ行ったので、斜めがけにもできるエルメスの<ボリード>27㎝のバッグを選びました」

あわせて読みたい!

妊婦さんに「yori」が人気!臨月も産後も着られる万能さが魅力
先輩ママも愛用者多数!【ユニクロ】マタニティパンツが進化した
3兄弟を育児中の原田夏希ちゃんの美肌の秘密をインタビュー!

取材・文/伊波那津子

[おすすめBOOK]

金子綾 マタニティ 妊婦本

妊婦本。 自分らしくいつもどおり

インスタフォロワー18万人を超える人気スタイリスト・金子綾さんの初のマタニティスタイルブックがVERYから発売になりました!ふだんのベーシックなスタイルをそのままマタニティに落とし込んだ私服コーデを多数掲載。産前のお役立ちアイテムや、出産後愛用している育児グッズなど、ライフスタイルまですべてを公開!

◆ 内容紹介はこちらから
◆ 購入はこちらから