【カルディコーヒーファーム】食べるナッツソースはのせるだけで食べごたえ抜群に!

数年前から流行り始めた食べる調味料。ごはんのおともだけでなく、のせても和えてもいい万能さで今や定番化していますよね。カルディコーヒーファームでも様々な食べる調味料の取り扱いがありますが、今回は新商品「食べるナッツソース アジアンホット味」をご紹介します。

カルディコーヒーファームで話題の食べるナッツソースとは?

以前から話題となっていたのが、「食べるナッツソース  バジル味」。パンやお肉、野菜、パスタなど、どんな食材にも合うその万能さから現在も大人気の商品です。そんな「食べるナッツソース」から新しく出たのが、アジアンホット味。ナッツやひまわりの種などのザクザク感はそのまま、唐辛子やコリアンダー、カルダモンが入ったエスニック風の味が楽しめる調味料となっています。

オリジナル 食べるナッツソース アジアンホット味(100g)¥442

名前の通り、ナッツがたっぷり。中をすくうだけで、ザクザクした感触がありました。

食べるナッツソース アジアンホット味 簡単アレンジ①

食べるナッツソースと刻んだ長ネギを和えて…

かるく醤油とお酢をまわしかけた水餃子にのせてみました。さっぱりつるんとした水餃子に辛みと食感が加わり、相性抜群です。

食べるナッツソース アジアンホット味 簡単アレンジ②

油を多めにしいて皮をパリパリめに焼いたチキンに、食べるナッツソースをかけてみました。塩で味付けしただけのチキンが、一気にエスニック料理に変身しますよ。チキンを切るのに失敗してしまったのですが、ソースの鮮やかさにも助けられました。

 

今回は、おすすめの簡単アレンジを2つご紹介しましたが、卵かけごはんや冷ややっこにトッピングしてもおいしいです。今度はこれにかけたい!!と次々思いつくようなおいしさなので、次はまとめ買いしなきゃと思っています。

アレンジ無限大の「食べるナッツソース アジアンホット味」を使って、おうちごはんをもっと充実させてみませんか?

【お問い合わせ】カルディコーヒーファーム

https://www.kaldi.co.jp/

撮影・文 植田有希