お弁当のおかずもサブスクに頼れる時代!「おべんとクン定期便」が忙しい朝を救ってくれる!

石井食品の「おべんとクン定期便」

日用品からスイーツ、音楽など様々なジャンルでサブスク(サブスクリプション)が登場していますが、今回なんとお弁当のおかずでおなじみの「イシイのおべんとクン」シリーズを詰め合わせた「おべんとクン定期便」が登場しました。

毎日のお弁当づくりをサポートする「おべんとクン」シリーズ

不動の人気商品「おべんとクン ミートボール」

Mart読者にもおなじみのイシイの「おべんとクン ミートボール」をはじめ、お弁当にぴったりな様々な“おかず”を販売している石井食品。無添加調理で商品づくりをしていることもあって、子どものお弁当のおかずに活用している人も多いのでは。今回、石井食品公式オンラインストア無添加調理専門店「イシイのオンラインストア」で、イシイのおべんとクンシリーズ6種13品を詰め合わせた「おべんとクン定期便」がスタートしました。

忙しい朝のお弁当づくりに便利

元々、「イシイのオンラインストア」では、定番商品や全国各地のこだわり食材を使った商品など、毎月変わるお助け惣菜のセット「イシイの定期便」を販売していました。そんな中で「お弁当で使いやすいミートボールがたくさん入った定期便があったらいい」、「お届け日時や周期が選べたらいい」などの声が集まり、新しく「おべんとクン定期便」が誕生しました。

素材としてアレンジもできる「朝ミートボール あっさり塩味」

ミートボールをメインに、ハンバーグやとりそぼろが入っていて、まさにお弁当の助っ人的アイテムの詰合せ。

今年20周年を迎えた「カレーミートボール」

しかも、ミートボールは定番のトマトソース味の「ミートボール」のほか、そのままはもちろん、アレンジのきく「朝ミートボールあっさり塩味」、特製の甘辛味の「照焼ミートボール」、今年20周年を迎えた隠れた人気商品「カレーミートボール」の4種類が一気にそろうのは魅力的!

お弁当にぴったりのサイズの「お弁当ハンバーグ」

ハンバーグは、その名も「お弁当ハンバーグ」と、お弁当にぴったりのサイズ。特製のテリヤキソースを絡めているので、そのままおかずになります。国産鶏肉を使用した「とりそぼろ」も醤油味で、ごはんのトッピングはもちろん、ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしたり、卵焼きの具材にしてもいいですね。

使い方の幅が広がる「とりそぼろ」

そして、この「おべんとクン定期便」、届けてくれる頻度を選べるのがポイント。隔週、月1回、2カ月に1回、3カ月に1回など、我が家の都合に合わせられるのはうれしいですよね。兄弟姉妹がいる家庭であっという間に使いきる場合もありますし、学校が半日で終わったり祝日があったりでお弁当の回数が少ない時期もあります。

サブスクでも一定期間に一定量が届くタイプだと、どうしても無駄にしてしまったり、置き場に困ったりしますが、これなら自分にあったタイミングで使い切れるので便利です。送料込みで1回あたり¥2,480というのも始めやすいですね。

もちろん、自分のタイミングでやめることもできます。お弁当づくりに悩まされている人はこの強力な助っ人の力を借りるのもアリ。ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

イシイのおべんとクン定期便:https://shop.directishii.net/shop/g/gobentokunt/

文/岡部 礼子