【美髪のアラフォー美魔女】がしているヘアケア全部見せ

長年続けているバレエのために髪は小さい頃から常にひっつめ、頭皮にダメージを与え続けてきたにもかかわらず、綺麗なロングヘアの準グランプリ美魔女、中川絵里菜さん。毎日のシャンプーから行きつけのサロンまで、髪のためにしていること、教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
【40代ツヤ髪ロング派】が愛用中のアウトバストリートメント6選

小さい頃からずっとロングでひっつめヘアでも美髪をキープ

教えてくれたのは……TEAM美魔女・クラシックバレエ教室経営 中川絵里菜さん(37歳)

通年アイテムはこれ

ヘアカラーは夏は月1回、秋から春は1カ月半~2カ月に1回。毛が細くカラーが落ちやすいので夏にカラーが退色しすぎたらナプラのアッシュのカラーシャントリを取り入れて。

冬用のヘアケアアイテムはこれ

冬は乾燥して静電気が起きやすいのですが、ナプラの洗い流さないトリートメントN.シアオイルをたっぷり使うとしっとり仕上がります。

夏用のヘアケアアイテムはこれ

夏の頭皮や髪のUVケアにはharuのkurokamiスカルプを愛用しています。カラーの退色ケア効果も実感しています。

ヘアカラーは2カ月に1〜2回

カラー・髪質改善トリートメントを。東京都目黒区平町1-27-2吉田ビル2F ☎03-3723-2228

ARISE by A.Design

こちらの記事もおすすめ

【大人の美髪の作り方】ヘアドネーションできるツヤ髪ロングって?

3度目のヘアドネーションのために髪を伸ばしているというアラフォー美髪読者さん。ドネーションするには健康な髪が必要なので、ツヤ髪ロングヘアを保つためにヘアケアには一層気をつけているのだとか。美しい髪を育てる秘訣や、行きつけのサロンを教えてもらいました。

2022年2月19日 06:30

薄毛にも白髪にもいい! 【ロングヘア美女】が愛用する頭皮ケアアイテム6選

薄毛や白髪など、髪とともに頭皮の悩みも気になり始めるアラフォー世代。対策を始めたいけれど、何から始めればいい? そんな悩みを解決すべく、うるツヤロングさん6人に愛用中のアイテムを教えてもらいました!

2022年2月16日 06:30

2STEPでツヤ美髪!ご褒美買いしたい【髪のエキスパート発】の新ドライヤー

乾燥が気になる、ツヤがなくなる、それだけでは収まらない髪の悩みをドライヤー後のヘアケアアイテムで解決していませんか。乾かすだけで理想の髪に、まるでサロンのブローみたいな仕上がりを、アートネイチャーの「LABOMO うるつやドライヤー」が可能に!

2022年10月17日 12:00

2022年『美ST』11月号掲載 取材/佐藤理保子 編集/小澤博子

美ST