【BTS】作詞作曲担当・SUGA(シュガ)のツンデレな一面って?

知れば知るほど沼にハマるのがBTSの魅力。美STのARMYスタッフが、各メンバーの推しポイントを紹介。個性あふれるBTSメンバーの知らない一面が知れるかも?今回ご紹介するメンバーはSUGA。一見クールに思われがちですが、実は面倒見が良いというギャップがあるんです。

▼あわせて読みたい
【BTS特別カット公開!】私たちに勇気をくれるメンバーからARMYへの言葉

SUGA(シュガ)

©Getty Images

BTSの楽曲で作詞作曲を担当するなどクリエイティブ面での支柱となる一方、韓国国内外のアーティストに楽曲を提供し、プロデューサーとしての才能にも定評が。独学で学んだピアノを弾く姿も最高にかっこいい! 落ち着いた性格で一見クールに思われがちですが、特に年下メンバーに対して面倒見がよく、しばしば甘い笑顔を見せているためツンデレな〝猫ちゃん〟や〝爺〟と喩えられることも。羨ましいほどの美白美肌の持ち主でもあります。1993年3月9日生まれ・O型

シュガの推しポイントは?

©Mydaily/aflo

お喋りなイメージはないですが、自分の得意分野の話ではたちまち饒舌になり、ちょっと誇らしげにうんちくを披露する姿が可愛い! メンバーとスキンシップをとるタイプではないものの、メンバーの誕生日には必ずと言っていいほど「#シュガヒョンだよ」「#シュガです」のタグをつけてお祝いツイートをするなど、実はすごくメンバー想い。

こちらの記事もおすすめ

【BTSインタビュー】SUGA(シュガ)「今日も、明日も、変わらずに進んで行きます」

常に驚くべき記録を更新し続け、今や世界の音楽シーンを牽引するアーティスト、BTS。SUGAは作詞作曲もこなすラッパー兼プロデューサー。ARMYからは「天才」「爺」などと呼ばれ、ツンデレな性格。

2021年11月19日 17:15

【BTS特別カット公開!】SUGA(シュガ)の言葉「何度でも証明しますから。信じてついてきてください」

BTSが輝かしい舞台に立つとき、必ず口にするARMY(ファンの呼称)への愛。だって、いつだってBTSとARMYは相思相愛だから──。そう感じられる彼らの想いを、そして言葉を、写真集『BEHIND』JAPAN SPECIAL EDITIONからお届けします。

2021年12月7日 17:30

【シミにもくすみにも】7代目に進化した名品美白美容液がスゴイ理由

コスメデコルテのNo.1※1美白といえば、延べ242万人※2に愛用されている名品「ホワイトロジスト」。7代目となる今回、部分的に出るシミの「点」、全顔のもやっとしたくすみの「面」、両方のお悩みにアプローチする最新テクノロジーを携えリニューアル。コウジ酸による美白と、大幅にアップした潤いによる透明感をぜひ体感して。

2023年1月17日 12:00

2023年『美ST』2月号掲載 取材/伊藤綾香 取材協力/Jang JungAe 編集/千田真弓

美ST