【乃木坂46与田祐希】まるでAIアバター!? SNSで流行中の美しすぎるY3Kメイクを披露

今、SNSのトレンドに浮上している“AIアバター”。近未来的な魅力の“Y3Kメイク”に乃木坂46与田祐希がbis 3月号で初挑戦!

乃木坂46 与田祐希 大胆なY3Kメイクで非現実的な美しさ

AIアバターとは、カメラアプリの機能で、顔写真を複数枚読み込ませるだけで、アバターを自動的に生成してくれるというもの。被写体をモデルとした顔立ちでありながら、陶器のような肌に、ツヤツヤの髪、異世界的なシチュエーション……そんな仕上がりに「盛れる」「こうなりたい!」と、楽しんでいるユーザーが多数。TwitterやInstagramでどんどん拡散され、自身がアバター化した姿を著名人がシェアする様子も多く見られるようになりました。

また、昨年よりファッション業界ではY2K「Year 2000(Kは1000の略)」が旬なキーワード。ミニスカや厚底ブーツ、ミニTなど、その時代を生きた世代からすると“懐かしい”と感じるムードがリバイバル中。そのY2Kがより進化した、Y3Kに注目度が高まっていて、“非現実的な美しさ”がますます話題を集めています。

いつもとは違う雰囲気が新鮮

宇宙やロボットを連想させる質感やカラーを大胆に効かせた、メタバース感のある近未来メイクを施して「初めてY3Kメイクというワードを知り、いつもと違う感じですごく新鮮でした。(bisでは)甘めが多かったので、かっこよくなれてうれしいです」とコメント。未来ムードを先取りしたビジュアルに、可愛いだけじゃない新たな魅力を感じさせます。

あわせて読む

【日向坂46 正源司陽子】4期生に加入した今「私の新しい人生が始まる」

年々美しくなる、女優・今田美桜ちゃんから目が離せない! bis3月号のラインナップ