ヤクルトを飲む、キャンドルを楽しむ…「カップル読者がぐっすり眠るためにしている6つのこと」

睡眠は充実した毎日を送るための「基本のき」。そのためには快適な寝室作りが欠かせません。マットレス、インテリア、家電…何かと大物が多いから、結婚や同棲を機に買い替えるカップルが多数。〝おやすみ〟も〝おはよう〟も仲よく心地よく。みんなの寝室投資事情を取材しました!

ぐっすり眠れるみんなのMy習慣、教えて

グッズが揃ったら、最後は毎日のルーティン!ライフスタイルに合わせて無理なく続けられる、みんなのリアルな習慣を教えてもらいました。

【香りの習慣】

    グッズが揃ったら、最後は毎日の

    就寝前にディオールのキャンドルをたきます
    「『ディオール』の30番モンテーニュを寝る前にキャンドルウォーマーで温めて、大好きな香りで満たします」(CLASSY.Couples 寺松さん)

    グッズが揃ったら、最後は毎日の

    ディフューザー2つを気分で使い分け
    「旅先のホテルで一目惚れした『リナーリ』のLILIA[左]は¥15,000くらいしますが、1年以上もつのでコスパも◎。『ドットール・ヴラニエス』のRosso Nobile[右]も香りがよくて最近買い足し」(CLASSY.Couples 宇川さん)

    グッズが揃ったら、最後は毎日の

    温かみのあるポプリの香りが眠りを誘います
    「『ルラボ』のLAURIER62は、ナチュラルで落ち着く香りが寝室にぴったり」(CLASSY.Couples 合屋さん)

【寝る前の習慣】

    グッズが揃ったら、最後は毎日の

    寝る前にお互いマッサージ!心と体をほぐします
    「明日の予定を話しながらマッサージし合うのが大切な時間。ポカポカしてぐっすり眠れます」(CLASSY.Couples 宇川さん)
    「ヘッドマッサージを二人でし合うと、すっと寝付けます!」(CLASSY.Couples 合屋さん)

    グッズが揃ったら、最後は毎日の

    ベッドに入る前に和漢茶を飲むと寝付きがよく
    「中目黒の漢方専門店の『台所漢方茶』は巡りをよくする配合で飲みやすく、彼も一緒に飲んでいます。体が温まり穏やかな気持ちで就寝」(CLASSY.Couples 平井さん)

    グッズが揃ったら、最後は毎日の

    寝る前のヤクルト1000と水2杯が毎晩の日課
    「継続することで睡眠の質が上がった気がしています!糖質が高そうなので、念のためにヤクルトの後にコップ2杯のお水を飲むようにしています」(CLASSY.Couples 奈良さん)

撮影/河野 望 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc