【韓国】梨泰院、江南…久しぶりの海外旅行におすすめ!「大人世代におすすめの新ショップ」4選

海外旅行が解禁となり、真っ先に行きたいのがソウル。CLASSY.世代が楽しめるエリアを中心に、とっておきスポットを教えてもらいました。

久しぶりの海外はココから!【CLASSY.的ソウル旅】

CLASSY.世代のためのソウルの歩き方2023

石津:ようやく海外旅行に行ける雰囲気になりましたよね。私は取材もあって、この数カ月の間で2度ソウルを訪れています。
光沢:私もついこの間、旅行でソウルに行ってきました。
角田:私は韓国コスメのお店を運営しているのでソウルには普通じゃないくらい行っているんですけど(笑)、昨年の7月からコロナでストップしていた渡韓を再開。10日前もソウルにいました。今、日本人の女のコがソウルに遊びに行くなら漢江より南側のエリアが楽しめるんじゃないかな。
石津:確かに。明洞はだいぶお店がなくなった感がありますよね…。
角田:私のおすすめは基本江南(カンナム)エリア。江南エリアといっても広域なので具体的には、江南駅辺り、新論峴(シンノニョン)、カロスキルがある新沙洞(シンサドン)。この辺りをおさえておけば2泊3日ぐらいでサクッと遊びに行っても間違いなく楽しめると思う。
光沢:私もこの間のソウル旅では江南エリアのホテルに泊まりました。金浦空港から地下鉄でアクセスしやすいし、夜もお店が賑わっているから思いっきり楽しめた!
石津:漢江の北側エリアでは、梨泰院(イテウォン)は気になるお店が増えていて、日本でもポップアップを開催していたバッグと靴が可愛い①minitmuteと、アパレルブランドの②Mardi Mercredi をチェックしてきました。Mardi Mercrediはソウルのほうが取扱い商品が多いし、日本で買うより安かった。
光沢:へえー!次回のソウル旅ではぜひ行ってみます。

石津:あとは聖水洞(ソンスドン)もおすすめのエリア。元々町工場が並んでいたエリアだったんですけど、今は当時の建物をリノベしたカフェやアパレルショップが話題を呼んでいます。古いけど新しい〝韓国のブルックリン〞的なエリア。オシャレな人からも評判の③FIND KAPOORは、ミニマルデザインでカラバリが豊富なバッグブランド。買いやすい価格帯でも細部まできちんと作られているので、ぜひチェックしてほしいです。
角田:聖水といえば、先日④kuocaの路面店にお邪魔したばかりです。有害成分不使用、製造後30日以内のフレッシュな製品を取り扱うコスメブランドで、高貴な香りが漂うボディケアラインはとくにおすすめ!スキンケアラインを含め韓国内の芸能人やセレブにも愛用者が多いそう。

    石津:ようやく海外旅行に行ける

    ①minitmute HANNAM FLAGSHIP STORE
    イタリアのヴィンテージレザーを使用する韓国発のハンドメイドのバッグブランド。ミニマル&モダンなデザインが人気で、ソンス(聖水)にもショールームが。

    石津:ようやく海外旅行に行ける

    ②Mardi Mercredi
    2021年に日本上陸、ロゴモチーフのスウェットやTシャツが人気。「日本より取扱い商品が多くお値打ちに入手できるので、韓国に行ったら絶対訪れたいお店」(石津さん)

    石津:ようやく海外旅行に行ける

    ③FIND KAPOOR
    カラバリが豊富でシンプルなデザインが使いやすいとファッショニスタからも評判のバッグブランド。店頭に出ていないカラーもあるので、気になる商品はスタッフに尋ねると◎。

    石津:ようやく海外旅行に行ける

    ④kuoca
    2019年に設立されたクリーンビューティブランド。肌に無害な天然原料の中から優れた効能を持つ高品質な原料を使用し、製造後30日以内のフレッシュな製品だけを販売。

\韓国ラバーなチームCLASSY.に聞いてみた!/

【CLASSY.ライター】角田枝里香さん
CLASSY.が誇る韓国ツウで、通算渡韓数は50回超え。韓国コスメのビジネスも手掛ける。韓国コスメ&グルメを紹介するインスタグラムにもファンが多い。

【CLASSY.ライター】石津愛子さん
コロナ禍で高まり続けた韓国熱をこの数カ月間で絶賛発散中。ミーハー&買物大好きで、ファッションブランド、コスメショップのトレンドネタはお任せ。

【CLASSY.リーダーズ】光沢愛実さん
母との旅行がきっかけで韓国好きに。ハマった当時はナイトマーケットなど買物メイン、今はお酒とともに韓国グルメを楽しみながら韓国旅をアップデート。

取材/岩本亜有美 再構成/Bravoworks.Inc