【THE RAMPAGE】RIKU&神谷健太&鈴木昂秀「ファンの方とのデートは月島で食べ歩きをしたい」

圧倒的な歌とパフォーマンスで世界から注目を集めている、LDH屈指の実力派グループTHE RAMPAGE。2024年2月14日に初のベストアルバム『16SOUL』『16PRAY』が発表されることを記念して、アルバムの注目ポイントから好きな女性のファッションまで、JJでしか聞けない質問にたくさん答えていただきました。今回はRIKUさん、神谷健太さん、鈴木昂秀さんが登場♡

THE RAMPAGE

2014年に開催され、EXILE新メンバーが決定した「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」、ボーカリストへの夢を持つ若者が集った「VOCAL BATTLE AUDITION 4」、世界の舞台での活躍を目指す若き精鋭が参加した「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」3つのオーディションを通じて選ばれたLDHの16人組ダンス&ボーカルグループ。「RAMPAGE=暴れ回る」と名付けられたこのグループは、その名のごとくステージを踊り暴れるHIPHOPテイストのパフォーマンスでファンを魅了する。

公式X
公式Instagram
 

THE RAMPAGEのメンバーをご紹介♡

LIKIYA(りきや)
1990年11月28日生まれの33歳。青森県出身
リーダー&パフォーマー

陣(じん)
1994年4月28日生まれの29歳。大阪府出身
リーダー&パフォーマー

RIKU(りく)
1994年8月10日生まれの29歳。埼玉県出身
ボーカル

神谷健太(かみやけんた)
1995年5月27日生まれの28歳。沖縄県出身
パフォーマー

与那嶺瑠唯(よなみねるい)
1995年8月16日生まれの28歳。沖縄県出身
パフォーマー

山本彰吾(やまもとしょうご)
1995年10月6日生まれの28歳。岡山県出身
パフォーマー

吉野北人(よしのほくと)
1997年3月6日生まれの26歳。宮崎県出身
ボーカル

岩谷翔吾(いわやしょうご)
1997年3月11日生まれの26歳。大阪府出身
パフォーマー

浦川翔平(うらかわしょうへい)
1997年5月23日生まれの26歳。長崎県出身
パフォーマー

藤原樹(ふじわらいつき)
1997年10月20日生まれの26歳。福岡県出身
パフォーマー

武知海青(たけちかいせい)
1998年2月4日生まれの26歳。兵庫県出身
パフォーマー

長谷川慎(はせがわまこと)
1998年7月29日生まれの25歳。神奈川県出身
パフォーマー

龍(りゅう)
1998年9月9日生まれの25歳。千葉県出身
パフォーマー

鈴木昂秀(すずきたかひで)
1998年10月3日生まれの25歳。神奈川県出身
パフォーマー

後藤拓磨(ごとうたくま)
1998年12月4日生まれの25歳。和歌山出身
パフォーマー

Q1. 初のベストアルバム『16SOUL』『16PRAY』のなかでお気に入りの曲は?

RIKUさん

僕は「STARRY LOVE」。応援してくださる方々に対しての、僕らの想いが全部入っているので。もちろんラブソングとして聞くこともできるんですけど、僕らが皆さんにとってどういう存在でありたいか、感謝の気持ちを表した楽曲になっているので、ぜひ聞いてほしいです。

神谷健太さん

「Summer Riot ~熱帯夜~」です。s**t kingzのshojiさんに振付をしていただいたんですけど、すごく自分の好みなんで。MVの構成や効果音などの細部にもかなりこだわっているので、見ても聞いても楽しめる曲になっていると思います。

鈴木昂秀さん

「Dream On」です。初めてまこっちゃん(長谷川慎)と2人で振りを作った曲で、かなり自信のある曲なので好きです!

 

 

Q2. 最近、メンバーと出かけた場所は?

RIKUさん

(浦川)翔平と(武知)海青と鰻を食いに行きました。翔平とはサウナ仲間なんでよく一緒に行ってます。約束もせず別々に行ったとしても、よく同じサウナで遭遇するんすよ(笑)。海青とはよく2人で軽く飲みに行きます。

神谷健太さん

船釣りに行きました。(後藤)拓磨、龍、やましょーさん(山本彰吾)、与那嶺(瑠唯)、LIKIYAさん、俺の6人で。めっちゃ釣れたんですよ。マジで入れ食い状態(笑)。それを捌いて夜はBBQをしました。

鈴木昂秀さん

(吉野)北人さんと焼肉を食べに行きました。最近よく一緒にご飯を食べに行くんですけど、今回は奢ってもらいました。にぎやかな場所に騒ぐというよりかは、いつもしっとりした雰囲気で「こういうことしたいね」みたいな仕事の話をします。

 

 

Q3. 最近プライベートで買ったお気に入りのモノは?

RIKUさん

僕は米を炊く専用の土釜を買いました。保温機能は全くないんですけど、おこげを作れる本格的なものです。基本自炊なんで、料亭で出るようなご飯が家で食べられたら最高だなと思って。最近知り合いから新米をもらったんで、早速使いまくってるんですけど、めちゃくちゃ美味いんすよ。今朝も食べてきました。あとは赤外線で炭火焼きが作れる網焼きセットも買っちゃいましたね。

神谷健太さん

僕は服を買いました。普段本当に服を買わない人間なんですよ。ご飯行くときとか仕事終わりとか、いつもジャージで極力楽な格好をしてます。でも最近、カッチリした良い服を買いました。

鈴木昂秀さん

SupremeとBOUNTY HUNTERのコラボバッグ。人形みたいなデザインのバッグなんですけど、可愛いです。でもこの人(神谷健太)が勝手に僕のバッグの写真を撮ってました。多分僕より先にSNSに上げようとしてる!!

神谷健太さん

単にこのバッグが可愛くて背負ってるのか、このバッグを持ってる自分が可愛くて背負ってるのか、ちょっとSNSの投票でみなさんに聞いてみたいと思います。

鈴木昂秀さん

ちゃんと僕のバッグだって言ってくださいね!?

 

 

Q4. 最近の休日の過ごし方を教えてください!

RIKUさん

僕もオシャレになりたいお年頃になりまして(笑)。可愛いデザインの食器とか雑貨がすごく好きなので、時間を見つけては行きつけの雑貨屋さんに行ってます。「あ、この箸可愛いな」とか「このお皿であのご飯食べたら美味しくなるかな」なんて、店内でお皿を見ながらずっと考えてます。休日は自炊をとにかく充実させるための雑貨集めをしてます。

神谷健太さん

休日は割と色んなところに行くんですけど、その中でも特にイオンモールが好きです。家族がいっぱいいる空間が好きで。僕は高校を卒業してすぐこの業界に入ったので、家族とゆっくり出かける時間があまりありませんでした。だから休日のデパートの雰囲気が好きです。

鈴木昂秀さん

究極のインドア派です。ずっと家に篭ってアニメを見たりゲームをしたり、自分で曲を作ったり……。休日は家の中で完結してます。アニメに関しては『葬送のフリーレン』とか『シャングリラ・フロンティア』、あとは『盾の勇者の成り上がり』の新シーズンとか、めちゃくちゃ見てます。ラブコメはあんま見ないんですけど、(吉野)北人さんに勧められて『わたしの幸せな結婚』『山田くんとLv.999の恋をする』を見ました。めちゃくちゃ面白かったです。逆に僕から北人さんにおすすめすることもあって、お互いに推しアニメを教え合う仲です。

 

 

Q5. キュンとする女性の冬ファッションは?

RIKUさん

ロングブーツです。履いてる人を見るたびに「いいな〜」ってなります。体のシルエットが見えるものを身に纏うって、僕は結構大事なことだと思っていて。最近はメンズライクとかビックシルエットとか、ゆったりしてるサイズのものも流行ってるんですけど、タイトな服を着ている人は、普段からスタイル維持のためにある程度、節制してるのかなって。そういう努力家なところも含めて可愛いなって思います。

神谷健太さん

でっかいマフラーに埋もれてて欲しい。巻いたふわふわの髪の毛も好きです。

鈴木昂秀さん

白か黒のタートルネック。体のラインが良く出る服なので、着こなし次第でその人の良さが全部出てくる洋服だと思います。でもそれ単体じゃなくて、上にちゃんと黒いコートとか着てて欲しいんすよ。コート脱いでタートルネックが見えたら「う〜ん(良い!)」ってなります(笑)。

 

 

Q6. ファンを1対1のデートに連れ出すならどこに行きたいですか?

RIKUさん

僕の趣味に連れ回しますね。まず食べ歩きがしたいです。行くとしたら浅草か、月島、築地ですかね~。そしてお互いの家で使えるものをお揃いで買います。デートの記念にね。THE RAMPAGEから離れて、僕のことを1人の人間として見てもらえるようなデートがしたいです。

神谷健太さん

山中湖に行きたい。僕らが合宿した場所なので、ファンの方も知ってるんじゃないかな~と思います。一緒に聖地巡礼のノリで山中湖のベルボトムスタジオに行きたいです。

鈴木昂秀さん

全部家の中で済ませちゃうんで、必然的にデートもお家になっちゃうかな。スーパーで買ったポップコーンを食べながらアニメ見て、気付いたら寝落ちしてて「よし、飯食おうか」みたいな。やっぱりご飯は2人で作りたいっすよね。

 

 

Q7. 最後に、応援してくれるファンの方々へのメッセージをお願いします!

RIKUさん

記事を読んでいただきありがとうございます!ファンの方々の気持ちを第一に、楽しんでいただけるようなエンタテインメントを作り上げていきますので、これからのTHE RAMPAGEの躍進に期待していただきたいです。引き続き力強い応援をよろしくお願いします!

神谷健太さん

いつも応援ありがとうございます!2023年はメンバーの人数である“16”という数字を大切に活動してきました。今回大きなツアーもさせていただいて、16人でいることが当たり前のように活動してきましたが、永遠なんて言葉はないし、どんなこにも必ず終わりはありますから。それまで全力で走っていこうと思うので、引き続き応援していただけたら嬉しいです。

鈴木昂秀さん

今回のアルバムにもあるように、16人のメンバー全員が楽しく活動できているのはファンの皆さまのおかげなので、本当に幸せだなと思います。皆さまにいただいたものを返せるよう頑張っていきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします!

 

 

ベストアルバム『16SOUL』と『16PRAY』が2024年2月14日に2作同時発売!

UP BEST『16SOUL』

THE RAMPAGE 初のBEST ALBUM UP BEST『16SOUL』には、全17曲が収録。リード曲以外の16曲はファン投票によって決定された。LIVE盤には、「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 “16” NEXT ROUND」のライブ映像とLIVE音源が収録され、MV盤には、リード曲「SOLDIER LOVE」とパフォーマーのみで撮影した「PERFORMER’S SOUL」のMUSIC VIDEOとメイキング映像が収録!

BALLADE BEST『16PRAY』

THE RAMPAGE 初のBEST ALBUM MID & BALLADE BEST『16PRAY』には、リード曲「STARRY LOVE」を含む全17曲が収録。リード曲以外の16曲はファン投票によって決定された。LIVE & DOCUMENTARY盤には、「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 “16”」のライブ&ドキュメンタリー映像が収録!また、特典CDとして初のREMIX ALBUMも。MV盤には、リード曲「STARRY LOVE」とMUSIC VIDEO未制作楽曲からファン投票で1位となった楽曲「Can’t Say Goodbye」のMUSIC VIDEOとメイキング映像が収録!

撮影/まくらあさみ 取材・文/滝口真実 取材補助/小石原悠介、崔允瑛、伊藤潤 編集/齋藤菜月