【THE RAMPAGE】与那嶺瑠唯&山本彰吾&藤原樹&武知海青「“飲むエルメス”を爆買いしました!」

圧倒的な歌とパフォーマンスで世界から注目を集めている、LDH屈指の実力派グループTHE RAMPAGE。2024年2月14日に初のベストアルバム『16SOUL』『16PRAY』が発表されることを記念して、アルバムの注目ポイントから好きな女性のファッションまで、JJでしか聞けない質問にたくさん答えていただきました。今回は与那嶺瑠唯さん、山本彰吾さん、藤原樹さん、武知海青さんが登場♡

THE RAMPAGE

2014年に開催され、EXILE新メンバーが決定した「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」、ボーカリストへの夢を持つ若者が集った「VOCAL BATTLE AUDITION 4」、世界の舞台での活躍を目指す若き精鋭が参加した「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」3つのオーディションを通じて選ばれたLDHの16人組ダンス&ボーカルグループ。「RAMPAGE=暴れ回る」と名付けられたこのグループは、その名のごとくステージを踊り暴れるHIPHOPテイストのパフォーマンスでファンを魅了する。

公式X
公式Instagram
 

「THE RAMPAGE」のメンバーをご紹介!

LIKIYA(りきや)
1990年11月28日生まれの33歳。青森県出身
リーダー&パフォーマー

陣(じん)
1994年4月28日生まれの29歳。大阪府出身
リーダー&パフォーマー

RIKU(りく)
1994年8月10日生まれの29歳。埼玉県出身
ボーカル

神谷健太(かみやけんた)
1995年5月27日生まれの28歳。沖縄県出身
パフォーマー

与那嶺瑠唯(よなみねるい)
1995年8月16日生まれの28歳。沖縄県出身
パフォーマー

山本彰吾(やまもとしょうご)
1995年10月6日生まれの28歳。岡山県出身
パフォーマー

吉野北人(よしのほくと)
1997年3月6日生まれの26歳。宮崎県出身
ボーカル

岩谷翔吾(いわやしょうご)
1997年3月11日生まれの26歳。大阪府出身
パフォーマー

浦川翔平(うらかわしょうへい)
1997年5月23日生まれの26歳。長崎県出身
パフォーマー

藤原樹(ふじわらいつき)
1997年10月20日生まれの26歳。福岡県出身
パフォーマー

武知海青(たけちかいせい)
1998年2月4日生まれの26歳。兵庫県出身
パフォーマー

長谷川慎(はせがわまこと)
1998年7月29日生まれの25歳。神奈川県出身
パフォーマー

龍(りゅう)
1998年9月9日生まれの25歳。千葉県出身
パフォーマー

鈴木昂秀(すずきたかひで)
1998年10月3日生まれの25歳。神奈川県出身
パフォーマー

後藤拓磨(ごとうたくま)
1998年12月4日生まれの25歳。和歌山出身
パフォーマー

Q1. 初のベストアルバム『16SOUL』『16PRAY』のなかでお気に入りの曲は?

与那嶺瑠唯さん

「BAD LUV」です。振り付けなどを考えるときにこの曲を聴くと、創作意欲が湧いてくるのでお気に入りです!

山本彰吾さん

「Can’t Say Goodbye」です。この曲は2017年にリリースしたシングルのカップリング曲なんですけど、ぶっちぎりでファン投票1位にもなってるし、ファンの人たちに愛されているんだな~って改めて感じることができる曲なので、1番好きです。

藤原樹さん

僕は「GO ON THE RAMPAGE」で。これは初めてのオリジナル楽曲なんですけど、実はもう4,5年ぐらいパフォーマンスをしてないんです。でもファン投票でこんなに上位に入って、今回のアルバムに収録されたってことは、すごくRAVERS(ファン名)のみんなから愛されている曲なんだな、って。僕らから見ても思い入れのある楽曲なので、より多くの皆さんに聞いていただきたいです。

武知海青さん

「HEATWAVE」です。個人的にすごく好きな楽曲で、初見はThe 夏!なんですけど、恋愛や仕事においてなにか熱中することができてから聞くと、感じ方が変わる気がします。人生の転換点とか、そういうタイミングで聞いて欲しいなって思います!

 

 

Q2. 最近、メンバーと出かけた場所は?

与那嶺瑠唯さん

横浜中華街です。イベントの待機時間の合間を縫って、山彰(山本彰吾)、(藤原)樹、(浦川)翔平と僕の4人で行ってきたんですけど、久々にフラッと街歩きができて楽しかったです。昼にアポなしで入ったお店も美味しかったし、久々に休日!って感じがしました。

山本彰吾さん

僕は(与那嶺)瑠唯と韓国の狎鴎亭(アックジョン)ロデオ通りに行って、韓国料理を食べました。飯も酒も美味しくて、完璧でした!

藤原樹さん

先月仕事で韓国に行った時に、(吉野)北人さんと2人でオリーブヤングに行ってスキンケア製品を買いました。特に“飲むエルメス”って呼ばれてるサプリがあるんですけど、マジで爆買いしました!(笑)。これ飲むと次の日めっちゃ元気になるし、肌も綺麗になるんすよ。日本にも上陸したらしいので、みなさんもぜひ!

武知海青さん

「Can’t Say Goodbye」のミュージックビデオ撮影の時に僕と陣さん、(後藤)拓磨、(岩谷)翔吾さんで沖縄観光をしました。アメリカンヴィレッジに行って観光したり、郷土料理を食べたりして、めいっぱい沖縄を堪能しました。9月末だったけど、めっちゃ暑かった!(笑)

 

 

Q3.最近プライベートで買ったお気に入りのモノは?

与那嶺瑠唯さん

テレビです!元々テレビはあまり見ない方なんですけど、YouTubeとかNetflixとかをもうちょっと大きい画面で見たいな~って思って、65インチの大型テレビを買いました。実はSwitchのコントローラーが壊れてたので、買い替える目的で電気屋さんに行ったんですけど、「テレビあるな〜」って見てたら欲しくなっちゃったんです(笑)。気付いたら購入の手続きをしていました!

山本彰吾さん

古着かな~。僕、外に出て買い物に行くのがめっちゃ苦手で(笑)。だから2、3ヶ月に1回、一気に好きな古着を買いに行くんすよ。事前にお店の方に連絡を入れて、3パターンぐらい全身コーデを組んでもらって。それをバーって試着して、セットで使える服や小物もついでに買います。

藤原樹さん

僕は誕生日にスーツを一式買いました。靴とかネクタイも含めてワンセット、シンプルなやつ。これでいつ結婚式に呼ばれても大丈夫なんで、早く友達とか結婚しないかな~って思ってます(笑)。

武知海青さん

僕はゴルフクラブ一式ですね。実際にグラブフィッティングして自分に合ったシャフト、グリップ、あとボールも買いました。結構な額になりましたね……。ゴルフ歴は半年で、絶賛ドハマり中です。ドライバーが1番得意なんですけど、「素人で使ってる人はまぁいない」って言われたシャフトを買っちゃいました(笑)。

 

 

Q4.最近の休日の過ごし方を教えてください!

与那嶺瑠唯さん

ありがたいことに最近は忙しくしていたので、休日は溜まった家事をしています。今は猫と一緒に暮らしてるので、猫のご飯の買い出しでペットショップにもよく行ってます。あと、今の時期は気温もちょうどよくて汗をかかないので、のんびり家の近くを散歩してみたり。気付いたらもう夕方になっているので、充実してるなと思います。

山本彰吾さん

休みの前日はだいたい仕事終わりにそのまま飲みに行くので、二日酔いからのスタートです(笑)。朝9時頃に起きて、風呂に入って汗をかいて、酔いを覚ましてからご飯を食べます。そのあとはNetflix見て寝落ちして、夕方の17時ぐらいに起きます。夜は(岩谷)翔吾に連絡して居酒屋に行って、また飲みます。僕の休日は酒に始まり酒に終わります(笑)。

藤原樹さん

僕は朝起きたらまず自炊してオリジナルの朝定食を作ります。食後はコーヒー片手にゴロゴロしながらテレビを見て、ボーッとします。その後はジムに行ったり、サウナに行ったりします。休みの日こそ早めに起きるタイプです。

武知海青さん

朝4時に起きてゴルフの打ちっぱなしに行って、13時に帰ってきてお昼寝して、起きたらトレーニングに行きます。そのあとはゲームしてお酒飲んで寝る。これが最近の休日の過ごし方っすね。朝から晩まで予定がギュウギュウなんですけど、これが自分の中でベストな休日の過ごし方です。この前、2日間のお休みをいただいて、2日ともこのスケジュールで過ごしました。もはやルーティンです(笑)。

 

 

Q5.キュンとする女性の冬ファッションは?

与那嶺瑠唯さん

今パッと思い浮かぶのは安室奈美恵さんの「Baby Don’t Cry」みたいなファッション。コートにジーンズ、ロングブーツの組み合わせはキュンとします。「Baby Don’t Cry」のMVみたいに階段を駆け上がって欲しいですね(笑)。どちらかと言えばアクティブな人が好きです。

山本彰吾さん

僕はモコモコのハーフジップフリースが好きです。居酒屋の座敷に、萌え袖にして、前髪を直しながら入ってくるあの緊張感……たまらないです。

藤原樹さん

オーバーサイズのパーカー。足は出してて欲しいっすね……以上です!(笑)

武知海青さん

僕は太ももから膝上までの“絶対領域”が欲しいですね。ロングブーツを履いている女性が好きです。冬の寒さに耐えながら、オシャレのために肌を出してる人を見るとキュンとします。昔から好きなんですよね。

 

 

Q6.ファンの方を1対1のデートに連れ出すならどこに行きたいですか?

与那嶺瑠唯さん

沖縄の糸満観光農園に行って、一緒にイルミネーションを見たいです。

山本彰吾さん

1周回って初々しすぎるデートがしたい。オシャレなところが1回目のデートじゃきっと緊張するから、自転車で集合して、イオンモールに行きたいです。ゲーセン行ってプリクラ撮って、チェーン店で飯みたいな。お互いのことが気になって仕方なくて、ソワソワしてみたい。

藤原樹さん

僕は……ベタですけど温泉旅行かな。箱根とか熱海に行って、旅館の美味しいご飯を食べたい。そのあと一緒に部屋のお風呂に入って、添い寝したいです。

武知海青さん

僕は家で一緒に鍋をつつきながら、缶チューハイを片手に映画が見たいです。これがベストかな。2人だけの落ち着いた空間を楽しみたいです。

 

 

Q7.最後に、応援してくれるファンの方々へのメッセージをお願いします!

与那嶺瑠唯さん

いつも温かい応援ありがとうございます!今回のアルバムは、RAVERSの皆さんに選んでいただいた楽曲を中心に、豪華な新曲2曲を収録しているので、末永く愛してくれたら嬉しいです。このアルバムを通して、もっともっと僕たちのことを知っていただきたいです。応援よろしくお願いします!

山本彰吾さん

いつも応援ありがとうございます!こうして僕らが楽しく活動できているのは、RAVERSの皆さんのおかげです。今の状況に満足せず、さらに上のステージへいけるよう皆さんを引っ張っていきますので、引き続きお互い頑張っていきましょう!応援お願いします!

藤原樹さん

いつも応援ありがとうございます!2024年はRAVERSの皆さんともっともっと絆を深めていきたいし、お互いの夢を叶えられるよう頑張りたいです。僕らをずっと推してくれている皆さんも、このアルバムを聴いて僕らを知ってくれた皆さんも、全員ひっくるめて絶対に幸せにします。これからのTHE RAMPAGEに期待してついてきてください!よろしくお願いします!

武知海青さん

いつも応援ありがとうございます。このベストアルバムは、ファンの皆さんの投票で決まった楽曲と僕たちの新曲で構成されているので、みんなで作った2枚です。このアルバムが皆さんに愛していただけたら嬉しいし、これから出会うであろう新しいRAVERSの皆さんの手元にもたくさん届いてほしいです。このアルバムを皮切りにTHE RAMPAGEの可能性を広げていけるよう頑張りますので、これからも応援お願いします!

 

 

ベストアルバム『16SOUL』と『16PRAY』が2024年2月14日に2作同時発売!

UP BEST『16SOUL』

THE RAMPAGE 初のBEST ALBUM UP BEST『16SOUL』には、全17曲が収録。リード曲以外の16曲はファン投票によって決定された。LIVE盤には、「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 “16” NEXT ROUND」のライブ映像とLIVE音源が収録され、MV盤には、リード曲「SOLDIER LOVE」とパフォーマーのみで撮影した「PERFORMER’S SOUL」のMUSIC VIDEOとメイキング映像が収録!

BALLADE BEST『16PRAY』

THE RAMPAGE 初のBEST ALBUM MID & BALLADE BEST『16PRAY』には、リード曲「STARRY LOVE」を含む全17曲が収録。リード曲以外の16曲はファン投票によって決定された。LIVE & DOCUMENTARY盤には、「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 “16”」のライブ&ドキュメンタリー映像が収録!また、特典CDとして初のREMIX ALBUMも。MV盤には、リード曲「STARRY LOVE」とMUSIC VIDEO未制作楽曲からファン投票で1位となった楽曲「Can’t Say Goodbye」のMUSIC VIDEOとメイキング映像が収録!

撮影/まくらあさみ 取材・文/滝口真実 取材補助/小石原悠介、崔允瑛、伊藤潤 編集/齋藤菜月