【TEAM SHACHI】愛用スキンケアは「中町綾ちゃんプロデュースのASUNE」

名古屋発のガールズグループTEAM SHACHIがJJnetに初登場♡今をときめくアイドルの皆さんに、ファッション事情から愛用スキンケアまで、たくさんの質問に答えていただきました。ぜひ参考にしてみてください♡

TEAM SHACHI(チーム シャチ)

愛知県出身の4名で構成された、みんなポジティブ!な名古屋発のガールズグループ。前身グループはチームしゃちほこ。2023年に開設したTikTokアカウント「待ち合わせに、飽きもと。」では、グループ名を伏せて投稿したにも関わらず、動画が990万回再生を突破、大きく話題に。その他にも名古屋の観光特使やラジオ番組のパーソナリティを務め、幅広く活動している。今最注目のガールズグループ。

TEAM SHACHIのメンバーをご紹介♡

秋本帆華(あきもと ほのか)
1997年11月15日生まれの26歳。愛知県出身

咲良菜緒(さくら なお)
1997年9月10日生まれの26歳。愛知県出身

大黒柚姫(おおぐろ ゆずき)
1997年7月18日生まれの26歳。愛知県出身

坂本遥奈(さかもと はるな)
1999年2月2日生まれの25歳。愛知県出身

Q1.普段よく買っているファッションブランドは?

秋本帆華ちゃん

Ezickです!モノトーンで落ち着きがありつつ、デザインに一癖あるところが好きです。基本的に服はZOZOTOWNなどの通販で買っていて、今年に入ってもう3回も注文しちゃいました(笑)。私服はさらっと1枚で着れるものが多いです。

咲良菜緒ちゃん

POLO RALPH LAURENのポロベアが大好きなので、キャップとかポロシャツとか、アイテムを集めています。最近ゲットした冬用のニットが、特にお気に入りでよく着ています!

大黒柚姫ちゃん

lilLillyです!ブランドのコンセプトが“ニュートラルクローゼット”で、シンプルで実用的だけど、とっても個性的なんです。フリルのついた甘いデザインと、お腹が見えるようなショート丈のトップスが好きで、よく着ています!

坂本遥奈ちゃん

HOOKです。カラフルで個性的なものが好きなので、今年の冬はHOOKのニットを愛用しています。私服はあんまり人と被るのが好きじゃなくて、本当に自分が気に入ったものだけを買っています。大きなくまとか、釣りをしているおじさんとか、個性的なイラストが入ってるものが好きです!

 

 

Q2.今年の冬に欲しいファッションアイテムは?

秋本帆華ちゃん

え~悩むなあ(笑)。普段からよくキャップをかぶっているので、韓国で流行っているようなイヤーマフラーが付いた可愛い帽子が欲しいです!

咲良菜緒ちゃん

アームウォーマーが欲しいです。いっそのこと自分で作ろう!と思って毛糸を買って編んでみたんですけど、思うようにいかなくて、変なものができました(笑)。編み物は今まで挑戦したことがなかったのですが、意外と楽しかったので、ツアーの移動時間を使って、まずは簡単なものを作ってみたいです。……アームウォーマーは購入したいなって思ってます!(笑)。

大黒柚姫ちゃん

韓国アイドルの間で流行っているような、長いイヤーマフラーのついたニット帽が欲しいです!色は水色かピンクかな。ブランドにこだわりはないです!

坂本遥奈ちゃん

新大久保で見つけた韓国のニット帽が欲しいです!普段使いするには難しい奇抜なデザインだったので、購入をためらったのですが、後日メンバーに相談したら「似合うんじゃない?」と言ってくれたので、似たようなデザインを通販で探したいと思います!

 

 

Q3.メンバーの中で1番のファッションリーダーは?

秋本帆華ちゃん

自分のファッションに明確なこだわりがあるのは(大黒)柚姫だと思います!オフショルダーのトップスとか大きな羽のついたアイテムとか、いつも誰とも被らないような個性的な服を着ているので(笑)。私は普段からモノトーンのアイテムを良く着ているので、正反対な柚姫のファッションに憧れます。

咲良菜緒ちゃん

メンバーそれぞれ強いこだわりがあって、みんなおしゃれです。特に(大黒)柚姫は、すごく派手な服をいつも着ている印象があります。出会った当初、私服で真っ赤なチャイナドレスを着ていてびっくりしました(笑)。

大黒柚姫ちゃん

みんな好きなジャンルが違って、それぞれおしゃれなので、選ぶのが難しいんですけど、(咲良)菜緒かな。衣装で意見を出し合うときに率先して話し合いを進めてくれたり、流行に敏感なイメージがあります。自分に似合う服装を1番分かっているのも菜緒かなと思います。

坂本遥奈ちゃん

ファッションへのこだわりで言ったら(大黒)柚姫が1番強いと思います。でも、ブランドの良さを吟味して、長く使ってるのは(咲良)菜緒だし、ほーちゃん(秋本帆華)も個性的で可愛い私服を着ています。この中で1番を決めるのは難しいです(笑)。

 

 

Q4.おすすめの美容法を教えてください!

秋本帆華ちゃん

おすすめは、韓国コスメブランドVT(ブイティ―)の“シカレチAシリーズ”です。1番のお気に入りは「シカレチAマスク」で、愛用中!お風呂からあがったらいつも「シカレチAマスク」をつけて「シカレチAクリーム」を塗っています。最近話題のレチノール成分がたっぷり入っていて、使い始めてから毛穴詰まりがなくなった気がします!VTから出ているシリーズは今までたくさん使ってきたんですけど、レチノールシリーズが1番自分の肌に合っていると思います。

咲良菜緒ちゃん

保湿とUV対策には1番気を遣っています。手とか首には年齢が出やすいので、ハンドクリームを欠かさず塗るようにしていて。あと、移動が多いので保湿できるボディミストは必需品!日焼け止めも年中塗ることを心掛けています。

大黒柚姫ちゃん

私が大好きなインフルエンサーの中町綾ちゃんがプロデュースしているASUNEの「バンブートナー」、「ビタミンミルク」、「シカクリーム」の3つを愛用しています。あとは「バンブークレンジングバーム」もおすすめです!皮膚を刺激しないので、肌トラブルがなくなりました。メイクノリも良くなった気がします。あとはいつでも口角を上げて、ポジティブでいること!(笑)。本当に好きなことを全力で楽しんでみるのも大切な美容法だと思います。

坂本遥奈ちゃん

私もスキンケアかな。メイクさんに“ちゃんとしなきゃダメだよ”って言われました(笑)。化粧水、乳液、日焼け止めまで、朝と夜に時間をかけて必ずやっています。

 

 

『笑う門には服着る』が2024年2月14日(水)に発売開始!

プライベートレーベルよりリリースされた、初のフルアルバム『笑う門には服着る』。TEAM SHACHIの匿名TikTokアカウント「待ち合わせに、飽きもと。」の動画内で使用された「沸き曲」から、“可愛い”に振り切った片想いソング「おとなりさん」まで、豪華作家陣による楽曲を収録。様々なジャンルの服(=曲)を着たTEAM SHACHIの、今と未来を感じる1枚。

撮影/望月宏樹 取材・文/滝口真実 取材補助/伊藤潤 編集/齋藤菜月