【授業参観】に「ペプラムトップス」ならジャケットなしで簡単キレイめ!

新生活が始まってすぐにやってくる参観や懇談。まだまだ様子見の時期の服装は悩むところです。きちんと見えつつ地味ではなく、かといって張り切りすぎないコーディネートを考えてみました。

こちらの記事も読まれています

▶︎授業参観の服装、正解とNGは?季節別おすすめコーデ集

ペプラムトップスがあればパンツスタイルが真面目可愛くなる

ふんわりデザインがシンプルなパンツを品よく可愛げに仕上げてくれるうえ、お腹やお尻周りをカバーできるところも心強い。形が甘いので、スウェットやポンチなど、カジュアルな素材でも問題ありません。

撮影/須藤敬一

上下ネイビーなら卒入園式にも行けそうなフォーマル感。小物できちんと具合いを調整してシーンに合わせます。トップスとパンツはミラ オーウェン、バッグとパンプスはダイアナのもの。

 

撮影/金谷章平

立体感のある袖とストンとしたシルエットのペプラムが今っぽい。ランチやショッピングにも重宝しそうな黒は、授業参観後にママ友とお茶、なんて流れにも焦らず対応できます。トップスはスリースクエア、パンツはヤヌーク、バッグはヴィオラドーロのもの。

 

撮影/家来祐介〈aosora〉

少しネックが立ち上がっているところがポイント。ペプラムながらハンサムに着られます。トップスはアンフィーロ、パンツはルーニィのもの。

 

トップスに適度なボリュームがあるので、細身のパンツはもちろん、太パンツ流行りの今年なら上下ともにゆったりシルエットにするのも◎。ぺたんこ靴とバランスが取りやすく、楽にきちんとできるところもおすすめです。

あわせて読みたい

▶︎“初めまして”の『白・黒・紺ブラウス』3選!甘すぎないから全ママにハマる
▶︎大人可愛い『実力派ブラウス』が春コーデの主役になる!
▶︎キレイ見え【春アウター7選】軽やかに防寒!送迎&通勤OKの旬コーデ

文/井上さや
*商品の情報は誌面掲載時のもので、販売終了している場合があります。