キャンプ服「sotofuku」春夏’24が販売スタート!【Mart WEEKENDER Chisato】

こんにちはMartWEEKENDERのChisatoです。
私たちがプロデュースしているキャンプ子ども服ブランド「sotofuku」の新作が4月3日より全国のバースデイ店舗で販売開始になりました。
2023年の9月に発売された「sotofuku秋冬’23」がご好評いただき、春夏’24もつくらせてもらえることになったのです♪

「sotofuku」が生まれたきっかけは、昨年のこと。リーズナブルな価格帯で『キャンプ服、アウトドア服』というジャンルが無いので、新しいブランドを立ち上げませんか? というお声がけをいただたいたのがはじまりでした。
わかりやすくて、服のロゴとしてもカッコよく見えるブランド名がいいな……と悩みに悩んでブランド名は「sotofuku」に!

「sotofuku」春夏’24も、カラーや動きやすさ、シンプルで、キャンプ服でもオシャレしたい! を詰め込んでつくりました。

たっぷりとご紹介します♪

着やすくておしゃれ! 「sotofuku」春夏’24

【ナイロンサロペット】

秋冬でも人気だったサロペットが進化。動きやすくて自分で脱ぎ履きしやすいデザインはそのままに、乾きやすいナイロン生地を使ったサロペットです。
裾がドローコードで絞れるようになっているのも、嬉しいポイントです。

ナイロンサロペット(110・120・130・140cm)各¥1,969

【サガラ刺繍Tシャツ】

ビッグワンポイントロゴがアクセント。「sotofuku」の『S』を大きなサガラワッペンで胸に付けました。
チャコールにピンクロゴ、ベージュにオレンジロゴというカラー展開にもこだわっています。

サガラ刺繍Tシャツ 中薄橙、濃灰(110・120・130・140cm)各¥1,089

【メッシュベスト】

軽くて、重ねて着ても暑くないメッシュ素材で、ベストをつくりました。
もちろん、たくさん入る大きなポケットも付けています。肩紐で長さ調整が出来るので、幅広い年齢のキッズキャンパーに使ってもらえると思います。

メッシュベスト(110・120・130・140cm)¥1,639

【シャツ&ハーフパンツ】

キャンプで使えるセットアップが欲しい!という皆さんの声をいただいてつくりました。
キャンプでシャツとパンツのセットアップを着ていると、なんだか上級者に見えませんか? 乾きやすい生地なので、シャツは夏の羽織としても使えます。

シャツ&ハーフパンツ 中薄橙、濃灰(110・120・130・140cm)各¥1,969

【ラグランTシャツ】

胸元の「sotofuku」ワッペンが絶妙なラグランTシャツ。
裾がラウンドになっているので、1枚で着てもかわいく着られます。
どんなコーデにも合わせやすい2色展開。

ラグランTシャツ 濃赤、濃灰(110・120・130・140cm)各¥1,089

【ナイロンゆったりパンツ】

動きやすいゆったりデザイン。ウエストはゴムで、裾は絞れる優秀パンツ。乾きやすい生地を使用しているので、汗もたくさんかくこれからのシーズンのソトアソビにぴったりのパンツです。

ナイロンゆったりパンツ 中薄橙、濃黄緑(110・120・130・140cm)各¥1,639

【ナイロンショーツ】

コーデの差し色として使える3色展開。乾きやすいナイロン生地なので、思いっきり水遊びができます。
アウトドアっぽい、ポケットのメッシュデザインにもこだわりました。
冷感スパッツと合わせたコーデもオススメです。

ナイロンショーツ 中橙(110・120・130・140cm)各¥1,309

【タイダイプリントTシャツ】

タイダイ染めをプリントしたデザインが、特徴のTシャツ。
派手過ぎないカラーの2色展開。
「sotofuku」ソックスとカラーをリンクさせているで、ぜひソックスと一緒に全身コーデしてもらいたいです。

タイダイ染め風プリントTシャツ 淡緑、中薄橙(110・120・130・140cm)各¥1,089

【ストレッチポケット付きTシャツ】

ビッグポケットを両サイドに着けたアウトドアTシャツ。ストレッチが効いた生地を使っているので、動きやすくてソトアソビにぴったり。
ビッグポケットには、石や葉っぱの拾った宝物をたくさん詰め込んでね。

ストレッチポケット付Tシャツ 中薄橙、濃黄緑(110・120・130・140cm)各¥1,089

【ストレッチ無地Tシャツ】

動きやすいストレッチ素材で、シンプルなロンT。
乾きやすい生地を使っているので、1枚で着てもかわいいし、半袖と合わせて重ね着しても使える優秀Tシャツ。白と黒のどんな服にも合わせやすいシンプル2色展開です。

ストレッチ無地Tシャツ 中黒、中白(110・120・130・140cm)各¥1,089

全国のバースデイでチェックして♪

こんなキャンプ服が欲しい、こんなシンプルな服がいい、自分で着脱できる服がいい、裾は絞りで調整したい、インナーに暖かい服を着込んでも動きやすいようにゆったりしたサイズ感がいい。
自分たちが子どもとキャンプする中で「こんなのがあったらいいな……」と思ってきたことをとにかく全部詰め込んで、カラーや肩紐の太さも全てにこだわって完成しました。

キャンプ服「sotofuku」春夏’24は、他にも虫除けスパッツやソックスがラインナップされています。
たくさんの方に届くようにリーズナブルな価格帯と、シンプルなデザインが魅力です。全国のバースデイ店舗で見てみてくださいね。

【Mart WEEKENDER Chisatoさんのプロフィール】

【詳しくはこちら】
Sotofuku/バースデイ
https://instagram.com/sotofuku_official