草原とツリーハウスのあるキャンプ場『一番星ヴィレッジ』をおすすめする理由【Mart WEEKENDER 坪井めぐみ】

こんにちは~!
Mart WEEKENDERの坪井です!
これまでもファミリーにおすすめのキャンプ場や、キャンプご飯、キャンプおやつなど、キャンプにまつわる情報を紹介してきましたが、今回も先月行ったキャンプ場があまりにも素敵だったので紹介させてください!
そのキャンプ場は、坪井家にとっては初となる千葉県のキャンプ場「一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場」です。キャンプシーズン真っただ中ですので、キャンプ場選びの参考になれば嬉しいです!

 

ツリーハウスと広大な敷地で遊び倒した大大大満足のキャンプ!

キャンプ場宿泊者なら誰でも自由に遊べるツリーハウス。

【一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場】
チェックイン 11:00~/チェックアウト10:00
(別途料金ロングステイ18:00)
https://star-village.jp/

ここはフリーサイトなので到着順にチェックイン。その後サイトに入れるので、設営場所を選びたい方は早めの到着がおすすめです◎
我が家は張り切ってチェックインの30分前に到着し2番目でした!(笑)頑張って早めに到着出来たおかげで子供たちが「絶対ここがいい!!!」と狙っていたツリーハウスの目の前のベストポジションをゲット!!
キャンプ場にはシンボルツリーとツリーハウスと2か所大きいツリーがあるのですが、キャンプ場中心にあるシンボルツリー周辺に設営してる人が多く、サイトの端っこにあるツリーハウスの周りは比較的空いていました!

ツリーハウス前での設営ということもあり、目のとどくところに子どもたちはいるので、キャンプ設営あるあるの「テント設営に退屈して子どもが遠くに行ってしまう」こともなく、安心してぱぱぱっと設営できました!(笑)
ツリーハウスには、ブランコや、木の螺旋階段があり、小屋の中には可愛い絵本がたくさん!
子供だけじゃなく、大人もわくわくすること間違いなしです◎

フリーサイトは全面が牧草地で、とにかく広い!
アウトドアバドミントンや、野球、鬼ごっこなどでたくさん体を動かして遊べました!

またサイト内には売店もあるので便利。この日氷を買ってくるのを忘れた坪井家でしたが(笑)売店があったおかげで氷もゲット出来ました!
その他、薪や飲み物なども売ってましたが、夏になるとかき氷の販売もやってるみたいです!
かき氷食べたかったなぁ~…(笑)

ツリーハウスの中にある絵本。子どもだけでじゃなく大人も夢中に。外国の絵本も置いてあり、自由に読むことができます。キャンプ場の売店。キャンプギアから食品まで揃っています。

星や朝焼けが綺麗に見える!夜はキャンプファイヤーが楽しめる!

夕方18:00ごろからからは売店の前の広場でキャンプファイヤーが始まります!
焚火とは違った大きい火柱に大興奮の子供たち(特に末っ子長男坊!笑)
キャンプファイヤーの前でのまったりtimeもとても素敵な時間でした◎

そしてこちらのキャンプ場「一番星ヴィレッジ」という名前だけあって夜は星がめちゃくちゃ綺麗に見えるらしいのです!!…あいにくの曇り空で坪井家は満天の星空はお目にかかれませんでしたが(笑)、綺麗な朝焼けは見れました。満天の星空はぜひとも次回にリベンジです!(笑)

ツリーハウス周りにテント設営すると、トイレや炊事場が少し遠くなるので気をつけて!炊事場はお湯が出ないので寒い時期だと洗い物はゴム手袋の持参をおすすめします◎

とはいえ、坪井家は大大大満足でチェックアウトギリギリまで遊び通した、ロケーションバッチリのキャンプ場でした!
シンボルツリー、ツリーハウスがある「一番星ヴィレッジ!」ぜひ皆様も行ってみてください!

 

お読み頂きありがとうございました!約2年前にキャンプデビューをして、すっかりファミリーキャンプの魅力にとりつかれました(笑)ブログを通じて少しでも家族で行くキャンプの魅力が伝われば嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・
Mart本誌が不定期刊になるため、MartWEEKENDERのブログも終了となります。 長い間ご愛読いただきありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・

坪井めぐみさんのプロフィールはこちら