Snow Man渡辺翔太さん「自分でもあざといなって」と照れ笑い連発【新CMの見どころを紹介!】

しょっぴーの恋人気分になれる!?美容男子ぶりが知られるSnow Manの渡辺翔太さんがハミガキ粉『デンティス』のアンバサダーに就任。出演する新WebCMが5月23日(木)の「キスの日」から公開され、同日には新CM発表会に登壇しました。発表会の様子を徹底リポートしちゃいます!

◆後半はこちら

Snow Man渡辺翔太さん「驚愕の1日5回ハミガキ」トーク&報道陣も思わずキュン!とした神対応も!?【新CM発表会裏話】

渡辺翔太さん登壇「目覚めてすぐキスできる デンティス新CM発表会」をレポート!【前編】

いつも自然体で歯を見せて笑っている笑顔が印象的な渡辺さん。美容男子としての美意識の高さや清潔感、爽やかさ、そして一日に何度もハミガキをするほどハミガキ好きだということ、さらに実際に「デンティス」を使っているユーザーだったことから、今回アンバサダーに起用されたのだそう。

新CMは、夜お風呂上りにハミガキをする姿から、朝起きて寝顔をのぞき込まれていることに気づいて枕にぎゅっと顔をうずめる仕草まで、まるでパートナーの視点で渡辺さんと一緒に迎える朝を楽しめるというファン垂涎のもの。CM発表会では、その撮影の裏側や見どころをお話ししてくれました!

\新CMの手応えは?発表会でのやりとりを一挙見せ/

司会 今日はシックなグリーン(の装い)もお似合いですね。
渡辺 ありがとうございます(照れ笑い)。
司会 テーマはどんな?
渡辺 テーマも「デンティス!」。デンティスカラーに合わせてグリーンにしました。今日はちょっとお堅い場なので、深めの色にしました。
司会 先ほど完成した新CMをご覧いただきましたが、ドキドキが止まらず、素敵なCMでしたが、ご自身いかがですか?
渡辺 いや、めちゃくちゃかっこよかったですね、はい、かっこよかったです。でもちょっと、見ていて照れちゃう部分もあるシチュエーションがあったりもしたので、はい。でもとても素敵なCMになったと思います。
司会 ご自身でも納得の出来ですか?
渡辺 はい、納得ですねこれは。
司会 寝起きのシーンで、ドキドキするようなセリフもありましたが。
渡辺 セリフですか~、CMのテーマにもなっている「朝から、しあわせだね」っていうセリフが、ちょっとこう恥ずかしい、照れくさくなってしまって、何回か、撮り直しみたいなことはあって、恥じらいを取るまでに少し時間がかかりました。
司会 恥じらいを取るまでに時間がかかった?
渡辺 時間がかかって、結構そのセリフのシーンは何回かトライしました。
司会 監督さんとかと話し合われたセリフだったということですか?
渡辺 はい、そうです。
司会 ドキドキしますけども、鏡越しに見ているみなさんとも目が合うシーンがありましたよね。
渡辺 はい、こうまるで渡辺くんと生活をしているかのようなシチュエーションになっていると思うので(照れ笑い)。はい。
司会 本当にあんな感じですか?
渡辺 もうちょっと、生活感があるかもですが。
司会 あと、気になったのは「んんんん♪」のところ。いろんな言葉を想像しましたが、渡辺さんはどんな言葉を想像しましたか?
渡辺 あ、あれはなんて言っているかというと、答えは「し・あ・わ・せ」って言っているんです。でも、歯を磨いている途中だから言えないのが、またちょっとかわいかったですね、見てて。
司会 しかも、リアル感がありますね。
渡辺 はい、リアルを重視して、へへへ(笑)。

「んんんん♪」のシーン。夜、歯みがきの時に毎日見て、言葉を妄想したい!

司会 みなさんもぜひチェックしてほしいんですけども、渡辺さんの中で注目してほしいところはありますか?
渡辺 え?CMのところですか?やっぱりさっきも言った、歯を磨きながらしあわせって言っているところが一番、なんか、あざといなって、自分で見ていてもあざといなって思うところだったので、そこかなぁ。
司会 渡辺さんらしさが詰まっていますよね。
渡辺 はい、ですね。
司会 納得の出来栄えだということなので、ぜひ本日12時から新CM公開、ぜひみなさん、ご注目ください。
渡辺 よろしくお願いします!

完全に恋。絶対にデンティスを使っておきたいこの距離感!

ハミガキ粉『デンティス』


現在、世界25か国以上で展開している大人気ブランド。口臭予防効果が人気を博し、使用感満足度も約80%以上と、リピーターの多い商品。国内累計販売個数は1,100万個を突破。またイメージ調査で「人気の口臭ケアブランドNo.1」「口コミ人気No.1歯磨き粉」「寝起きスッキリ歯磨き粉No.1」の3冠を獲得。

取材・文/森岡陽子

美ST