30代の産後ダメージヘア毛を改善…【髪質改善トリートメント】の実力は

オゾン層破壊により降り注ぐ紫外線量は年々増えているんだとか。ひと夏の紫外線は、ヘアカラーと同等のダメージに相当するそう。そこで、秋にダメージ老け髪にならないための夏のヘアケアをたっぷりご紹介。サラサラ美髪をキープして夏を乗り切りましょう。

◆あわせて読みたい

お風呂で使える!大人気の「ブラシ&コーム」4選【毛髪診断士が解説】

夏ダメージを受けたら最終手段のサロントリートメントに甘える

SINCERELY hair salon & spa の「TOKIO HYPER INKARAMI」

限られたサロンでしか受けられないTOKIOトリートメントの最高峰。特許技術インカラミによる毛髪強度の回復効果は唯一無二。髪と頭皮の環境改善も同時にできるところが嬉しい。ロングヘアの場合¥10,500

プレシャンプー後、薬剤の浸透と毛髪の保湿を促進する0番から1番、2番と順番にトリートメントを髪に塗布していく。

インカラミ成分を髪に揉みこみスチームで加温。熱が成分と反応し毛髪内部に芯を形成するインカラミ効果を発揮。

アウトバスアイテムを含め6種類のアイテムを贅沢に使用。ハイダメージのヘアも強度・弾力が大幅に改善し髪表面もコーティング。

わたしが体験してきました!

髙松愛里さん(35歳)主婦

産後ダメージヘアからなかなか抜け出せず、20代の頃はストレートヘアだったのにうねりが出現してふくらむように。「カラーもすぐ褪せてしまい毛先の退色が気になっています」。

毛先まで油分と水分がしっかり行き渡ったことで「髪がふくらまずにサラツヤ、すとんとまとまりました」と髙松さん。パサつきや軋みがなくなり、手触りがしっとりとしたシルクのようにチェンジ。まるでカラーをした後のように、色落ちまで気にならなくなった。施術時間がたったの30分と短いのも嬉しいポイント。

施術してくれたのは……Carelist・MAKOさん

SALON DATA

【SINCERELY hairsalon&spa】
東京都港区南青山6-4-5 2F、3F TEL:03-6805-1108
https://www.sincerely-salon.com/

2024年『美ST』9月号掲載
撮影/古水 良(cheek one)〈人物〉、久々江 満〈静物〉 取材/佐藤理保子 再構成/Bravoworks,Inc.

◆あわせて読みたい

【BTSのヘア担当】が裏技を披露…髪が傷んだK-POPアイドルたちが実はしていた簡単ケア

【大人のベストコスメ】ヘアケア賞は髪のパサつきを改善するトリートメント

若く見えるか?老けて見えるか?は【ボサ毛】のあるなし次第!回避法とは?

美ST