【画像】ステップファミリーを選んだhitomiさんの新しい家族の形

ステップファミリーとは、子連れで再婚、同居してできた新しい家族のこと。血の繋がりのない者同士が、どうやって新しい家族の形をつくっていくのか……語っていただいたのは歌手、シンガーソングライターのhitomiさん。hitomiさんの当時のお写真をご紹介します。

▼あわせて読みたい
hitomiさん(48)子連れ同士で再婚して「今ならわかる、連れ子の娘にいちばんに寄り添うことの大切さ」

三男妊娠中の家族写真。
44歳で第4子を出産。
出産直前、子どもたちと一緒に。

「初婚同士と比べ、再婚で連れ子がいれば、関係が複雑になるのは確か。落ち着くのに10年かかりました。いつかは、娘に結果オーライと言ってもらえるといいな」。

取材/秋元恵美 ※情報は2024年8月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

幸せな子連れ再婚って?「離婚した時、私は絶対再婚する!と思ったんです」

子どもがいるから離婚をとどまってしまう…「子連れ再婚」成功の秘訣とは

【実録】些細な理由で離婚。自分の気持ちに正直になれたことで再婚生活で幸せに

STORY