「人生のピンチを救われた」47歳・経営者が語る【2匹の犬を引き取った話】

ペットを迎えて人生がより豊かになったという美ST世代がたくさんいます!家族の絆が深まったり、新しいチャレンジができたり、中には人生のピンチを救ってもらったなんて人も!ただの可愛い自慢ではない心温まる、そして勇気をもらえるエピソードをご紹介します。

◆あわせて読みたい

可愛すぎる…美猫「なぎさちゃん」と47歳・獣医師の出会いとほっこりエピソード

“2匹の犬を引き取ったことで生活のルーティンが変化し新たな世界がグッと広がりました”

犬たちを助けていたようで助けられているのは私自身でした

飲食店経営・門馬香織さん(47歳) × ニコくん(左)・りんなちゃん(右)

最初のご縁はりんな、そしてニコ。引き取ると決めるまで2匹の大型犬を飼うなんて夢にも思っておらず。しつけやご飯、毎日が手探りで苦労の連続。必然的に健康な生活になりました。

そんな折、世の中がコロナ禍に。自分を奮い立たせ今後、必要になる通院と介護の為に43歳で運転免許を取得し、週末山中湖に出かけることがルーティンに。飲食店に休業等の要請が続き不安と葛藤で疲弊しきっていましたが、湖畔ではしゃぐりんなを見ているだけで心が解れました。

また、ニコを引き取ったことで、お世話は2倍ですが、与えてくれる愛情は2乗に!満たされ充実した毎日です。

【pet data】


☑︎りんなちゃん
☑︎ゴールデンレトリバー
☑︎12歳
☑︎メス


☑︎ニコくん
☑︎ラブラドールレトリバー
☑︎11歳
☑︎オス

【思い出Photo】

シニア犬2匹の健康には常に気を配っています
①laughwithdog伊藤みのり先生のゼロポジ整体を定期的に。関節炎や股関節の歪みを調整してもらっています。
②我が家に来たばかりの、生後3カ月のりんな。体重6kgほどで、あどけない表情。今の体重は30kg超え!

2024年『美ST』9月号掲載
撮影/大瀬智和 取材/半田典子 再構成/Bravoworks,Inc.

◆あわせて読みたい

【保護犬】の迎え入れ方とは?里親夫婦がわんこと送る生活に密着!

SHIHOさん(48歳)「13歳の愛犬キョロちゃんを通じて家族愛が深まりました」

52歳美容ライター「犬を飼い始めたら、夫婦の会話やママ友が増えました」

美ST