【FANTASY BOYS】宿舎での生活やメンバーのリアルな関係とは?「素直でかわいいのはハンビン。ポケモンみたいにポケットに入れて運びたいくらい」

韓国発アイドルグループFANTASY BOYS(ファンタジー ボーイズ)が今年6月に、ついに日本デビューを果たし、これまでの楽曲を日本語バージョンで収録したFANTASY BOYS JAPAN DEBUT MINI ALBUM『MAKE A FANTASY』が話題沸騰中♪ JJnetの撮影時もいつも仲の良い賑やかなFANTASY BOYSのメンバーのみなさんに、お互いのことや宿舎での様子などを教えてもらいました!

FANTASY BOYS(ファンタジー ボーイズ)

韓国のサバイバルオーディション番組「少年ファンタジー〜放課後のときめきシーズン2〜」から誕生した11人組のグローバルボーイズグループ。2023年9月21日に1st Mini Album「NEW TOMORROW」でデビュー! ファンネームは「Bandi」(※韓国語で蛍の意味)。2024年6月19日FANTASY BOYS JAPAN DEBUT MINI ALBUM『MAKE A FANTASY』で日本デビューを果たし、ますます注目を集めている。

※メンバーのK-SOULは既報の通り活動休止中となります

公式HP

FANTASY BOYSのメンバーをご紹介

カン・ミンソ(Kang Minseo)
2001年7月22日生まれ
韓国出身

イ・ハンビン(Lee Hanbin
2001年11月20日生まれ。韓国出身

ヒカリ(Hikari
2002年1月21日生まれ。日本出身

リンLing Qi)
2002年6月4日生まれ。中国出身

ヒカル(Hikaru)
2003年7月14日生まれ。日本出身

キム・ウソク(Kim Wooseok)
2004年3月12日生まれ。韓国出身

ホン・ソンミン(Hong Sungmin)
2004年9月17日生まれ。韓国出身

オ・ヒョンテ(Oh Hyeontae)
2008年8月13日生まれ。韓国出身

キム・ギュレ(Kim Gyurae)
2009年2月28日生まれ。韓国出身

ケイダン(Kaedan)
2009年3月24日生まれ。アメリカ出身

仲の良いFANTASY BOYSにリアルな関係を質問!

――隣に座っているメンバーについてお互いのことを紹介してください!

ハンビンくん&ソンミンくん

ソンミンくん

ハンビンは大型犬みたいなイメージです。いうことを聞かないところもあるのですが、ピュアでぼーっとしている様子がかわいいんです。

ハンビンくん

ソンミンは歌がうまいし声がいいところが長所だと思います。かっこいいところがうらやましいです。僕のことをかわいいと言ってくれてますが、よく話も聞くし素直でかわいいのはハンビンのほう。もう、ポケットに入れたいくらい♡ ポケモンみたいに。

ソンミンくん

ポケモンなの?(笑)。

 

 

ヒョンテくん&ギュレくん

ヒョンテくん

ギュレはあるときはハイテンションだけど、あるときは「無生物」のようにボーっとしていて何もしない、そんなギャップがあります。みんな知っていると思いますが、練習ではとても頑張り屋です。踊りもうまくなっているし、ラップも練習して、本当に努力家なんです。そんなギュレが誇りです!

ギュレくん

ヒョンテは見た目そのままの魅力があります。あとはAirPodsをとても大事にしているところとか? ヒョンテのMBTIはISTP(巨匠型)で冷静な理性の持ち主のはずなんですけど、実際は騒々しいところがあります!

ヒョンテくん

認めます(笑)。

 

 

ヒカリくん&リンチくん

リンチくん

ヒカリはすごく優しい人で、僕と性格がすごく合うんです。一番いい友達です。(と、肩を組む)何があったとしても、ずっとこの先も一緒にいると思います!

ヒカリくん

おーーーー!(感涙)。僕も一緒なんですけど、少年ファンタジーの番組のときからリンチとは一緒に頑張ってきました。当初、韓国語がお互いにしゃべれなかったので。。。そしてお互い異国から韓国にやって来た同い年ということもあって励ましあいました。僕もこの先ずっとリンチと一緒にいたいと思っていますし、何かあったらすぐに相談し合える関係でいたいし、力になりたいです! リンチの紹介でしたね、リンチは顔もかわいいし、行動もかわいいです♡

リンチくん

ヒカリの秘密…よく寝言を言ってます。内容は秘密ですけど(笑)。

 

――寝ているヒカリくんと会話も出来たりするんですか?

 

リンチくん

しますよ!でも、全然通じないから一方的ですけど。

 

――ヒカリくんは記憶にないですよね?

 

ヒカリくん

無いですねー。でも、僕の寝言は録音されています。リンチの携帯に(笑)。

 

 

ミンソくん&ヒカルくん

ヒカルくん

相変わらずミンソはプリンが好きです。プリンがお気に入りみたいです。最近はそれを知ってか差し入れで頂くこともあるし、もちろん自分でコンビニなんかでも買ってるようですけど、プリンはどれも好きみたいです。

ミンソくん

そう、差し入れで頂いたのを食べました♡ ヒカルは、そうですね、僕最近ボーリングにハマっててよくいくんですけど。ヒカルが上手です。

ヒカルくん

ミンソのほうが上手です。安定した上手さがあるというか。僕はたまに三回連続ストライクとか起こすタイプで、そんなミラクルを出すときはあるけど一定ではないんですよ。

ミンソくん

(日本語で)俺が一番上手♪

 

 

ウソクくん&ケイダンくん

ケイダンくん

ウソクの魅力はたくさんあるんですけど、初対面の印象が「背がすごく高い!」だったからそこが魅力ですかね。あとは、俳優のようなオーラがあります。今、食事制限しているようだけど、ダイエットしなくてもカッコいいです。

ウソクくん

いやいや、あまり頑張ってないよ。ダイエットするといいながら、お肉やラーメンを食べてます(笑)ケイダンはいつも僕が一緒に寝ないといけないんですよ。お化けを信じていて怖がるので一人で寝れないんです。

ケイダンくん

誰か知らない人の声が聞こえたり、誰もいないところに人の気配を感じると怖いから~。

 

 

――最近、宿舎やプライベートで一緒に過ごしがちなメンバーはどなたですか? また、一緒に何をしていますか?

ソンミンくん

日本でリンチとヒカリと3人でKアリーナの前にあるお店でステーキを食べたんですけど、とてもおいしかったです。韓国でも最近はこの3人で出かけることが多いかもしれません。

ハンビンくん

ギュレがラップのレッスンをしたいと言うので練習に付き合ったりしています。

ヒカリくん

うーん。オフの日なんかは僕は宿舎に1人でいることが多いかも。

リンチくん

僕も!

ヒカリくん

そして基本的に寝てますね。

リンチくん

同じく。寝てたり、あとはNetflixドラマ観たりしています。

 

――最近観た作品はありますか?

 

リンチくん

『ハイキュー!!』です!おもしろかった。

ヒカリくん

僕は『Sweet Home-俺と世界の絶望-』です。ホラーが苦手なんですけどおもしろかったです。

リンチくん

あ、あと僕は『五月の青春』も見たんですけど、良かったです。

ミンソくん

ハンビンと夜遅い時間によくジムに運動しに行きます。昨日も一緒にホテルのジムに行きました。筋トレのためというわけではなく、最近スケジュールがとてもタイトなので健康のためにやっています。

ヒカルくん

ヒカリが多いかな。ヒカリと散歩に行って結構しゃべったり悩み事を話したりそういう時間を過ごしました。今ヒカリは楽曲制作の勉強もしているところなので、その話をしたり「あの曲良かったよ!」とか、「これ聞いてみて」とか、情報を共有したりしています。

ケイダンくん

来日したときのホテルなんかでは、ウソクとお腹がすいたらピザをとって食べたりNetflix観たりしてます。

ウソクくん

2人で怖い映画を見たりします。1人で見れないものだからこそ一緒に。あとは、『怪獣8号』というアニメや『JOHN WICK』とか観たかな。『ストレンジャー・シングス-未知の世界』は一番好きで、それも観たりしています。

ギュレくん

(隣のヒョンテくんを見ながら)ヒョンテです、まさにこのペアでよくいます。

ヒョンテくん

おなかがすいたらいつもギュレを呼んでご飯を食べます。料理はつくれないのでいつも出前なんですけどね。この間はジャージャー麵を食べました!

 

――料理をすることもあるのですか?

 

ギュレくん

僕は全然しません。

ヒョンテくん

僕も、実家にいるときにパスタに何度か挑戦しましたけど、宿舎ではないですね。ちなみに実家でつくったものも美味しくはなかったです。なので出前は最高です(笑)。

撮影/飯岡拓也 取材・文/加藤文惠 取材補助/亀井ゆりこ 編集/齋藤菜月