【ポーラ】「爆発的口コミ人気」&「ブランドの代表作」話題のコスメ2選
ブランド担当者自らが「これぞ名品」と胸を張る代表作と口コミなどユーザーの声から火がついたヒット商品。どちらも実力はお墨付きの2大コスメを通じてブランドの魅力を紐解きます。今回は、美容の常識や限界に挑み続け大人女性の夢を次々と具現化する頼れる猛者。この新たな出合いが、自分史上最高のキレイと感動を与えてくれるかもしれません。
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【POLA】最先端のサイエンスとテクノロジーで年齢や経験を美しさに変換する

スキンケアといえば、肌表面の保湿と考えられていた1985年。肌の力を最大限に引き出すという新しいアプローチを目指し、B.Aは誕生しました。ブランド名は「バイオアクティブ理論」の頭文字。ポーラの最先端研究と技術を強みに、肌をサイエンスするブランドとして、業界でも一目置かれる存在へと成長しました。今年でブランド創立40周年。今後も真の美しさを求め、進化を続けます。
B.A ローション
遺伝子が後天的に変わる仕組み「エピゲノム」に着目。バイオアクティブ理論の考え方を拡張した「エピ・ハリネットワーク理論」と、それに基づいて開発したオリジナル複合成分「仙人穀ロスマ」などを配合。美肌スイッチをオンに。また処方設計は角層のイオンバランスに着目。肌のすみずみまでうるおいを抱え込み、生命感あふれるハリ肌へ。120ml ¥22,000(ポーラ)
圧巻の研究力と技術力、発想で美容の固定観念を、次々突破!年齢に囚われない、真実の美へ

ポーラ最高峰ブランド『B.A』は、常識を覆すような技術と感触、肌実感が伴った時にのみ、商品を発売するのがポリシー。ローションの初登場が、ブランド誕生の2年後だったのもそのためです。洗顔後、まっさらな肌につけるローションが、ただ水分を与えるだけの役割では勿体ない。新技術により、水性アイテムへの配合が難しい美容成分を美容液に匹敵するほど贅沢に配合することに成功し、初代ローションの発売に至りました。濃密でコクがありながら、肌にのせた瞬間、浸透感がぐんぐん味わえる、唯一無二のとろシャバテクスチャー。手のひらに取った時から肌効果への期待が高まります。さらに計算し尽くされた香りも、スキンケア欲を後押し。最新作は2020年生まれの6代目。美肌スイッチをオンにし、後天的に細胞の可能性を広げる、まさに究極のバイオアクティブ。ブランドの象徴アイテムが、スキンケアの新時代を先導します。
たとえメークアップであっても、スキンケア効果にこだわるのが『B.A』らしさ。ベースメイクの中で圧倒的な人気を誇る『B.A 3D コンシーラー』は、なんと人気のアイケア『B.Aアイゾーンクリーム』と共通の美容成分が配合されています。「くすみ感が晴れた」「ハリを感じる」「まぶたが軽くなった」など、コンシーラーとは思えぬ口コミがSNSを席巻。一般的には脇役と捉えられていたアイテムにまで、持てる技術を注ぎ込む。悩み多き大人の肌を信頼して任せたくなる所以です。
B.A 3D コンシーラー
B.Aのアイゾーン研究から誕生した独自発想のコンシーラー。B.A アイゾーンクリームと共通の美容成分を配合。隠すだけでなく光をコントロールすることで色ムラをカバーし、明るくハリのある目元を叶える。少量をとって、目元や口元、シミなどをピンポイントカバー。さらにアイゾーン全体に広く馴染ませれば色ムラも補正。01番は高く見せたい部分に塗るとハイライト効果も。全2色 12g ¥6,930(ポーラ)
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2025年『美ST』4月号掲載
撮影/宗高聡子 取材/大山真理子