新・美STファミリー仁香さん&美香さんがこの1年で感動しっぱなしだったコスメって?

スキンケアもメークも、私たちがコスメを愛するのは単にキレイになるためでなく、そこに感動があるから。たくさんのコスメと出合ってきた美ST世代だからこそ、選ぶ基準は心動かされるかどうかなのです。コスメが大好き、新・美STファミリー仁香さん&美香さんがこの1年で感動しっぱなしだったコスメを教えてもらいました。

 

 

美容が大好き。キレイにしていたことで結婚して人生変わりました

 

「40代だから仕方がないと諦めず、小さなアクションからでもいいので老化と戦う気持ちが大切だと思います。脳科学的にもコスメは『これを使っているからキレイになれる!』と思い込むことで効果が高まるそうです」

教えてくれたのは……モデル 仁香さん(43歳)
先輩のモデルさんを見ていると、若い頃の美は持てる素材が重要でしたが、40代は自分磨きをコツコツ頑張った人が勝つと思います。輝いている先輩に私が憧れるように、憧れられる50代、60代になりたい。私は美容が大好きなので、どれくらい人間が若々しくいられるかについてストイックです。頑張っていると、美以外にも思いがけないギフトが届くことがあります。16歳の年の差婚ももしかしたらそうかもしれませんね。

 

 

●スキンケア

 

 

Dior
カプチュール ユース グロウ ブースター

 

肌のキメが整うのに感動!
インスタで「#仁香ツヤ」のハッシュタグがあるほどツヤ肌がトレードマーク。6品を肌状態により使い分けていますが、中でもグロウ ブースター(右から2番目)は肌の奥から明るく放つようなツヤとキメが叶います。

たるみ、弾力、くすみ、毛穴、テカリ、赤みなど肌悩みに合わせ6品のエキスパート セラムをカスタマイズする美容液。各30㎖ ¥11,500(パルファン・クリスチャン・ディオール)

 

 

 

●メークアップ

 

 

フーミー
クッションUVパクト

 

UV下地なのにツヤ肌になるのに感動!
ヘア・メークさんが使っていてよかったので私も購入。すっぴんでいたい日はこれだけで十分! ツヤ肌と毛穴レスで上品な肌に。プチプラなのに優秀です。感動して、アイブロウや他のアイテムも爆買いしました。

日本人の肌を美しく引き出すテクスチャーやカラー展開で使う人の心をつかみ、今っぽいメークに仕上げてくれる。12g¥2,300(Clue)

 

 

 

●ヘアケア&スタイリング

 

 

oggi otto
セラムCMCオイル

 

髪がちゅるちゅるになるのに感動!
顔がキレイでも髪が傷んでいると素敵に見えないので、ヘアケアは重要。魔法のシャンプーといわれるこのブランドのオイルは、CMCの力で内側からうるおいツヤサラに。

CMCが内部のダメージを補修しながらうるおいに満ちた髪に仕上げ、表面はオイルで乾燥を防ぎます。100㎖ ¥3,600(テクノエイト)

 

 

 


 

 

19歳のとき雪肌精で肌が変わって以来、いつもコスメに感動してる

 

「美容に感動すると人に伝えたくなり、友達たちといつも美容情報を交換しています。みんなで遊びのように、キレイを楽しみ共有したい!」

教えてくれたのは……モデル 美香さん(43歳)
モデルデビューした19歳の頃、初めて美容に取り組んだ商品がコーセーの雪肌精。キレイになりたいと心を込めて毎日ケアすると、美意識も肌も変わることを知り、美容のとりこに。今でも初心に戻りたいときに振り返る、お守りコスメです。美容は女性を大きく変えてくれる魔法。知らない魔法を知るのが楽しいから、次々チャレンジしています。正解はひとつではないから、美容は面白いですね。

 

 

 

●スキンケア

 

 

アクティバート
SC デュアル ミルク

 

肌が柔らかくなるのに感動!
カメラマンさんから情報を聞いて手に入れた翌日、保湿効果は当然のこと、塗ったそばから肌が柔らかく滑らかな手触りに変化してびっくり。使い続けるほどに手応えを感じるので朝晩手放せません。

ヒト幹細胞培養液、次世代DDSペプチドで肌を再生しながら、徹底的に保湿してくれる優れもののモイスチャーミルク。50㎖¥16,800(コスメシューティカル)

 

 

 

●メークアップ

 

 

セルヴォーク
シュアネス アイライナーペンシル 07

 

可愛すぎるベビーピンクに感動!
これがないと年が越せないのでお正月前に追加購入しました(笑)。煌めくピンクなのに肌馴染みがよく、ナチュラルで優しい目元に。赤系でも悪目立ちせずにどんなメークやファッションとも相性◎。

上の写真で使った07のピンクのほか、コーラル、カーキ、ブルーグリーン、ブルーと肌や瞳と馴染んでオーラのある色みが揃います。絶妙な鮮やかさ。全8色 ¥2,800(セルヴォーク)

 

 

 

●ヘアケア&スタイリング

 

 

N.
ポリッシュオイル

 

俄然今っぽヘアになるのに感動!
これで日本の女性の髪悩みの歴史が変わるんじゃないかと思うほど優秀。3週間に1回のカラーで乾燥がちな髪のケアをしながら、決して重くならずにツヤとうるおいを与え、今っぽいスタイルを約束。

天然由来成分のみでできたオイルで、スタイリングの仕上げに馴染ませるだけで決まる。アウトバスオイルとしてタオルドライした髪や、手や肌の保湿オイルとしても使用可。150㎖ ¥3,400(ナプラ)

 

 

 

 

2019年『美ST』3月号掲載
撮影/菊地 史 モデル/仁香、美香 ヘア・メーク/朝日光輝(SUN VALLEY) スタイリスト/小原優子 取材/金子美智子 編集/今村京子、浜野彩希

 

美ST