40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記16

今回行ってきたパンケーキのお店は自由が丘駅から徒歩10分ほどにあるパンケーキサロンルサルカ。 サロン?と思ってお店につくと、外観はおしゃれな美容室のよう。おしゃれで優雅な雰囲気です。 お店の雰囲気も素敵なのですが、ここはなんとパンケーキお替り自由という素敵なシステム! なんて天国のようなお店なのでしょう! 私が頼んだのは「ふわふわほろ苦パンケーキ」。 ホイップクリームにカラメルがたっぷりかかっています。 大人な味で甘すぎず、ぺろりと食べてしまいました。 是非おかわり…と思ったのですが、5枚重なったパンケーキを食べたら、さすがにおかわりできませんでした。 甘いパンケーキだけでなく、食事系も充実。 オムレツパンケーキや… パンケーキのオープンサンドなど。 甘いものが苦手な人と一緒にも行けますね。 どれも美味しかったので、再訪決定!今度はおかわりしたいな!
STORY