【インスタ・ピンタレスト】STORY有名人がフォローしている人、教えちゃいます!

いまや、ピンタレストやインスタは貴重な情報の収集元! お友達や有名人だけでなく、センスをマネしたい人もフォローしてみると、新しい世界が広がります。STORYで活躍する有名人がフォローしているのは??みんなにイチオシのアカウントをこっそり教えてもらいました。

目次 ★モデル・高垣麗子さんのオススメ
★モデル・稲沢朋子さんのオススメ
★スタイリスト・大草直子さんのオススメ
★スタイリスト・入江未悠さんのオススメ
★スタイリスト・竹村はま子さんのオススメ
★スタイリスト・乾 千恵さんのオススメ


★モデル・高垣麗子さんのオススメ

インスタは隙間時間の友。ヴィンテージやエシカルなもの に興味があるので、よくチェックしています。お気に入りのショップのインスタを見て買物することも。

crescioni_ca

torovitageclothing

naninvintage

インスタを見ていると、「ああ、この人らしいな」と思ったり「意外だな」と驚いたり。離れている人の生活が身近に感じられるのがいいなと思うんです。

caramellondon
CARAMELはリアルによく買物をする子供服のショップです。昨年末には、娘と自分へのXmasプレゼントとしてお揃いの服を買いました。

dosaflyingfish
ファッションやアクセサリーのブランド。デザイナーさんのエシカルな世界観が好き。物だけでなく、旅の写真もたくさんあって、それもいいんです。

misha_and_puff
子供服ショップMisha and Puff。お洋服だけでなく、子供がいる家庭の生き生きしたライフスタイルや生活のシーンがのぞけて楽しいです。

supermodels_90s_80s
スーパーモデルの様々な写真が目白押し。昔のモデルさんたちって文句なくカッコよくて見ていて飽きません。懐かしさと憧れを持って見ています。

icelandic_explorer
風景写真がとにかく素晴らしい。私もカメラが趣味なのですが、これは一体どんなカメラでどうやって撮っているのかと聞きたくなります。

leonardodicaprio
役者としてはもちろんですが、地球環境の問題や動物保護などを、写真でわかりやすく訴えかけているところに共感してフォローしているんです。

tetsukokuroyanagi
黒柳徹子さんはカッコよくて大好き!オシャレだし、お食事も楽しそう。年を重ねてもずっと“トットちゃん”のままで、見ててパワーをもらえます。

coralandtusk
インテリアショップ。動物の刺繍が可愛いのですが、それぞれシュールな表情をしていて私のツボです。ここのクッションやポーチを愛用中です。

world_wildlife
WWFの公式インスタ。大の動物好きで、親子の柴犬を飼っています。動物は見ているだけで癒されるし、環境問題を考えるきっかけにも。

munakatado
沖縄にあるパン屋さん。天然酵母のパンがおいしくてときどきお取り寄せしています。いつかショップを実際に訪れて、そこでパンを食べるのが夢。

bontabonta_gr
光文社のお向かいにあるオニギリ屋さん。ここのオニギリが大好きでフォローしちゃいました。次の撮影ではぜひ、ここのオニギリが食べたい(笑)。

bethphilippidis
こちらも、写真が素敵で目に留まりました。絵画のようなアンバーな色彩がとってもオシャレ。特に、母子の写真が優しくずっと見ていたくなります。


★モデル・稲沢朋子さんのオススメ

移動時間にピンタレストやインスタを流し見して見つけたカジュアル上手さんをフォローしています。特にJenna L yonsのファッションが好きで追いかけています。

cristinacerqueiras

susirejano

Jenna Lyons

本と違っていつでもどこでも新しい情報に出合えて気軽に見られるので、移動中や仕事の合間にチェックしています。アイデアやイメージを湧かせるヒントにもなるんです。

scandinavianhomes
北欧のリアルでコージーなインテリアが満載。真似したいというよりは「素敵!憧れる!」ともっぱら夢の世界に浸って楽しんでいます。

samishome
Sam is Home。写真がきれいで見ています。旅先や、日常使いの小物、風景などの切り取り方が女性らしくてとても素敵。写真の撮り方もカッコいい。

olivia palermo
こちらは、もう鉄板。セレブなのにやりすぎていないコーディネートが素敵。小柄で自分でも真似しやすいスタイリングが多くて楽しくなります。

tabimuse
旅MUSEは海外旅行のウェブマガジン。旅行が大好きですが、現実にはなかなか行けませんよね。そんなときは写真を見て、旅を妄想しています。

interior123
最近はアンティークも気になるけれど、基本、好きなのはシンプルなインテリア。ゴージャスすぎず、リアルな雰囲気で参考になります。

kano_sisters007
圧巻の叶姉妹。こぼれんばかりの美ボディと、ファービュラスな世界観に圧倒されます。本気モードのコスプレもあって、ついつい見入ってしまいます。

watanabenaomi703
渡辺直美さんのインスタは、なんと8.5百万フォロワー。メークもファッションもファッショナブルでパワフル。見てパワーをいただいています。

workout_330
洋服をキレイに着るためにスタイル維持はしていたいけれど、食事制限ではなく健康的に痩せたい。だから、動画を見て日々研究しています!

retrip_nippon
日本中の素敵な観光スポットが満載。国内にもこんなに美しいところがたくさんあるんだなと再確認。一番いい季節・時間に行ってみたいな。

genic_mag
旅先での写真がたくさん。旅気分を味わえるだけでなく、印象的な構図や撮り方をしている写真が満載で、カメラワークの勉強になります。


★スタイリスト・大草直子さんのオススメ

インスタやピンタレストは、実はフォローこそしていないのですが、頻繁にチェックしている方はたくさんいます。短時間に、楽しみながら旬の情報がキャッチできて便利ですよね。

miyare38
モデルの高山都さんは、器と食材の色使いが抜群。テーブルコーディネートの参考になるだけでなく、色々なアイデアがインスパイアされるんです。

joseijishin
普段テレビを見ないのですが、これをチェックすれば最新のゴシップネタがワイドショー的に簡単に見られるので便利。結構見ているんですよ(笑)。

collagevintage2
「ファッションは街並みに溶け込んで人も風景の一部になっている」というのが私の理想。海外のストリートスナップを見て空気感を共有します。

megumi_kanzaki
美容家の神崎恵さんは、ヘアのブラッシングの仕方やメーク法などを惜しげもなく動画で配信していて、とっても役にたつのでオススメです。


★スタイリスト・入江未悠さんのオススメ

仕事の合間や待ち時間 に見ています。すごく疲れているときでも、ペットやお花など見るととっても癒されます。短時間で気軽に気分をリフレッシュできる便利なツールです。

donotdisturbs
旅が大好きなのですが、実際にはなかなか行かれないので、世界中を旅する写真を見て、旅気分をお裾分けしてもらっています。

fashionista_com
仕事のスタイリングの参考にしています。写真をたくさん見ると、何が 「今の気分」なのかが直感的にリサーチできるので助かりますね。

katemossagency
クールで大人なケイトの世界観とファッションが好き。自分の服というよりは、仕事で求められるスタイリングの参考にチェックしています。

my_tino
私も単色のチワワを2匹飼っていてメロメロなんです♡。こちらのtinoちゃんはとっても珍しい毛色。愛らしい表情に、見ているだけで癒されます。

jardinduillony
アイロニーは南青山のお花屋さんで、ロケで訪れて、大人の甘い雰囲気に魅了されて以来、フォローしています。大の花好きで家に花は欠かしません。

homedesign
インテリアサイトや本を見るのが好き。真似するのは難しいけれど見て憧れて、「いつかこういうのもいいな」と妄想を膨らませています。

neulo335
タペストリーやカーペットのショップが可愛くて注目しています。日本で一つ一つ手作りされていて、我が家にも一つ欲しいと狙っています。

tsubaki_tokyo
ブランドのプレスさん紹介のお花屋さん。抜群にセンスがよいので、よく立ち寄ります。写真は家で飾るアレンジメントの参考にもしていますね。


★スタイリスト・竹村はま子さんのオススメ

インスタはやっていないのですが、ピンタレストはチェックしています。単純に素敵なファッションを追いかけているだけなのですが、実は有名な人と後から知ることも多いんです。

Linda Rodin
こういう超オシャレなおばあちゃんのファッションやライフスタイルを見るのが大好きなんです。軽快で上品で、とっても愛らしくて憧れます。

leandramedine
頭のてっぺんからつま先まで、完璧に計算されたスタイリングには脱帽。知らなかったんですが、とても有名なファッショニスタなのだそう。

Jenna Lyons
J.CREWの元CEO。カジュアル感ときちんと感のバランスのとれたファッションや小物の使い方が、リアルにとても参考になります。


★スタイリスト・乾 千恵さんのオススメ

何年間かインスタは見るばかりでずっと自分でアップするのをやめていましたが、自分の忘備録にもなるかなと思い、今年のお正月から再スタート。結構頻繁に上げています。

marineillustration
パリ在住のイラストレーター下山真鈴さん。ガーリーだけど子供っぽくないパリジェンヌの絵が素敵。今年の年賀状のイラストを依頼しました。

kumi_kobayashi5893
着物スタイリストのコバヤシクミさん。最近着物に魅せられていて、着物のスタイリストさんはどんな仕事なのか関心を寄せて見ています。

hiraikazumi
お花連載をしたときに一緒にお仕事させてもらったフラワースタイリストの平井かずみさん。丁寧な暮らしぶりや言葉遣い、世界観に魅かれます。

higuccini
たまたま見つけたお料理上手な男性のアカウント。料理家とは違う普通の家庭料理がとってもおいしそうに映っていてすごくオシャレなんです。

milomeetsworld
昨年まで飼っていたマルチーズが亡くなってしまって。マルチーズという白に丸い点が3つの物体がもう無条件で好き。たまらなく可愛い。

threadsstyling
とにかく旬のブランドものがどんどん出てくるんです。表紙のスタイリングを担当するようになり、情報収集のためにまめにチェックしています。

snowhoney3ohagi
人に勧められて見始めた石田ゆり子さんのインスタ。猫と犬との暮らしぶりに見惚れます。優しい言葉遣いも石田さんの人柄が伝わってくるよう。

arabian_kimono
昨年からきもの教室に通いだしました。帯と着物の組合わせを参考にしていますが、何より面白い小物選びを、楽しみに見てます。

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)、西崎博也(MOUSTACHE)、福本和洋(MAETTICO) ヘア・メーク/森ユキオ、小松胡桃(ROI)、YUMBOU(ilumini)
STORY