肌のことを考えたスキンケア&メイクをご紹介♡ パーソナライズドスキンケアHOTARUって?

おうち時間増にともなってオンラインでの会議や授業のほか、外出時もマスクを着用することが日常になりつつありますよね。

こんな時期だからこそ、なるべく肌ストレスがない状態で過ごしたいもの。オンラインコミュニケーションや近所へのお出かけにも対応できて、肌のことを考えたスキンケア&メイクをご紹介♡ 新しくリリースされたパーソナライズドスキンケアブランド『HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)』にも注目です!

STEP#1 しっかりスキンケアを

まず大事なのが、しっかりていねいにスキンケアを行うこと。ローション(化粧水)を顔全体にまんべんなく広げます。

乾燥が気になる肌タイプの方は、さらに頬の部分に重ねて、しっかりとハンドプレスで押し込みます。手に余った場合には首回りにもなじませると◎。

モイスチャライザー(乳液)も同様に塗布します。肌に手に吸いつくようなもっちり感に整ったら、ベタベタせずにメイクのりもよくなります。表面が滑るような感覚であれば、もう少しハンドプレスしてなじませましょう。

 

STEP#2 ファンデーションは少量

肌へのやさしさにこだわるなら石けん落ちするファンデーションを選ぶと◎。頬の高い位置と鼻、おでこに少量ずつ置き、塗り広げてます。少量でも顔の中心からファンデーションを広げていくことで、顔色をぱっと華やかに見せてくれますよ。

 

STEP#3 チークで血色感UP

血色感を重視するため、ファンデーションの次にチークを塗ります。練りチークを中指か薬指でとり、手の甲で軽くなじませたら頬の高い位置から頬骨に沿ってにぽんぽんと塗布。薄付きなメイクは、まずチークで血色を整えるとバランスが取りやすいのでおすすめです。色味を調節したい場合はファンデーションを上から少しずつ重ねてください。

 

STEP#4 抜け感眉に仕上げて

ばっちり描きすぎずに、眉尻をとかすイメージでさらっと書き足します。左右の形のバランスよりも、色が自分の髪色に合っているかどうかに重点をおきましょう。

 

STEP#5 上向きまつげがポイント

アイシャドーやマスカラを塗らずに目元をパッチリと仕上げるポイントはまつげ! ビューラーでしっかり上げて、マスカラの代わりにまつげ美容液でツヤを足します。一日中まつげケアをしてくれる嬉しいアイメイクの完成です。 白目に睫毛がかぶると目元が暗く見えるので、目頭側のまつげも忘れずに上げて。

 

STEP#6 最後にリップをオン

チークと同じ色味のものをリップにも塗布。ピンクやコーラルなどのナチュラルで明るい色がオンラインの画面上でも映えて◎。ブラウン系を使用すると、せっかくのナチュラルなアイメイクが暗いイメージになってしまうので注意です。

 

ナチュラルメイク完成

ナチュラルなツヤ肌はベースづくりが大事! 上から重ねるアイテムでツヤをつくるよりもスキンケアを重視して、もともと肌が持っているツヤ感を生かしてメイクするほうがきれいに仕上がります。軽いお出かけや、オンラインでのビデオ通話の際に、ぜひ活用してみてください。

before

after

パーソナライズドスキンケアって?

肌に負担の少ないメイクをするためには、まずスキンケアを入念に行うことが大切。そして自分の肌にぴったり合うアイテムを選ぶこともとても重要です。

スキンケアブランド『HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)』はにきびや小じわなどの気になる肌トラブルに関する10の質問や自宅でのカメラ撮影によるオンライン診断で、あなたにぴったりなローション&モイスチャライザーを提供してくれるサービス。自分にどんなスキンケアが合うのか迷ってしまう……というお悩みに対応してくれます。

水分量/皮脂量から導き出される肌タイプや、それぞれの肌トラブルに沿って処方が変化し、国産の天然由来成分を中心に配合した肌に優しいフリー処方というのも魅力的。診断結果に応じて、商品と一緒にスキンケアのアドバイスをお届けしてくれますよ。朝晩の利用で1ヶ月ほど持ち、定期コースも受付け中です。

♡HOTARU PERSONALIZEDをプレゼント♡

bisのLINEを友だち登録&アンケートに回答してくれた方の中から3名様に化粧水と美容乳液のセットをプレゼントします。ぜひ登録してね!

 

▼友だち追加はこちらから▼
友だち追加

 

商品名:HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)
内容:ローション(化粧水)100ml /モイスチャライザー(美容乳液) 80ml
価格:通常価格9,200円(税抜き)/定期コース限定価格8,280円(税別)