辛酸なめ子の「おうちで楽しむ」イケメン2020|6月編

街で見かける男子はみんなマスク着用、ライブやエンタメ・イベントも軒並み再開未定のポスト・コロナ生活…。「おうちで楽しめる」イケメン・リソースの確保は全女子にとって最重要課題です。辛酸なめ子さんと一緒に世界中からピックアップした「おうちで楽しむ」イケメンたちをダイジェスト版でお届けします。

ワールドワイドなイケメンで現実逃避

今ほどイケメンが求められている時代はないかもしれません。街ゆく人々がほぼマスクで顔の全体像が見えず、もちろんカフェやアパレルショップのイケメン店員の顔も判別できない、日常のときめきが半減してしまったような状況です。女性はイケメンを見ることで免疫を活性化させていた一面もあるのに……。健康のために世界各国のイケメン画像を見つけなければ、という急を要するモチベーションにかられ、イケメンをピックアップしてみます。
 まずはワールドワイドな世界のイケメンから……。浮世離れしていて、彼らのことを考えるだけで現実逃避できるイケメンです。

愛県心が高まるイケメン知事

こんなに全国各地の知事が注目される事態はかつてなかったのではないでしょうか。国政に任せきりにせず、主導権と責任感を持って新型コロナの対策を進める頼もしい知事たち。今までの知事のというと、「7-3分けがバーコードになりかけた60代くらいのメガネのおじさん」というイメージがありました。でも改めてよく見たらイケメンの知事や素敵な知事もいらっしゃるということに世間が気付きはじめています。知事への好感度が愛県心につながったり、逆に他県がうらやましくなったり……。「知事萌え」「知事推し」といった新たなカルチャーも生まれつつあるようです。そんな中、世間に注目されている素敵な知事を取り上げさせていただきます。

全世界が夢中「愛の不時着」イケメン

『愛の不時着』を見始めてから、つい北朝鮮関連のニュースに反応してしまう、という人が増えているのではないでしょうか。先日も北朝鮮が南北の通信を遮断、さらに南北連絡所を爆破したというニュースが流れました。その話題に一抹の切なさを感じたのは私だけではないと感じます。「南北間で連絡ができなくなるなんて一大事」「大切な人と二度と会えなくなってしまう……」と、ドラマと現実の区別がつかなくなりかけていますが、とにかく影響力が大きい大人気ドラマで、見終わったあと「不時着ロス」になる人も多いそうです。同じ時代の隣の国なのに、時空を超えるような世界観で展開するドラマティックなストーリー。その魅力の一つはイケメンの存在。しかも普通のイケメンではなく超レアな、北朝鮮のイケメンです。
韓国からパラグライダーで不時着したヒロイン、ユン・セリ(ソン・イェジン)が、北朝鮮の兵士リ・ジョンヒョクに助けられ、禁断の恋に落ちるというストーリー。その北朝鮮兵、ヒョンビンが演じるリ・ジョンヒョク中隊長がとにかく女心を鷲づかみしています。今回はジョンヒョク以外にも心に刺さったイケメンを挙げさせていただきます。

ジャニーズ、それはもはや日本のインフラ

見えない敵の存在に気が休まらない日々ですが、ジャニーズに励まされ、救われた、という人は多いのではないでしょうか。もはや生きるために必要な、「電気」「水道」「ジャニーズ」というような、インフラに近い存在といっても過言ではありません。

CLASSY.ONLINEでは今後も辛酸なめ子さんとともに「おうちで楽しむ」イケメン・リソース探しを続行、すべての「リアル・イケメン不足」に悩む女子に寄り添います!どうぞお楽しみに。

辛酸なめ子
イケメンや海外セレブから政治ネタ、スピリチュアル系まで、幅広いジャンルについてのユニークな批評とイラストが支持を集め、著書も多数。近著は『スピリチュアル系のトリセツ』(平凡社)、『辛酸なめ子の世界恋愛文学全集』(祥伝社文庫)など。

撮影/村山元一(SIGNO)<辛酸さん分> 構成/CLASSY.編集部