プロが前髪診断!大人っぽさと小顔効果が叶う「うざバンク」の正解って?

前髪カットの達人・Momoさんが徹底監修!「似合う条件」の数が多く、「似合わない条件」の数が少ないスタイルがあなたの運命の前髪スタイルです。今回は「うざバング」が似合う条件、似合わない条件を紹介していきます!

“運命の前髪”に出会わせてくれるのはこの人!

lora.garden Momoさん
インスタフォロワー3.9万人の、トレンドに敏感な20代から絶大な人気を誇るスタイリスト。似合う前髪の提案が神がかっていると話題♡

大人っぽさなら一番!うざバング

◎似合う条件

✅毛質は柔らかめ
✅顔は丸型orたまご型
✅顔側面の余白がある求心顔
✅海外っぽいヘルシーファッションが好き

 

✖️似合わない条件

✅根元が立ち上がらないほど髪が硬い
✅メイクは薄めが好き
✅手間のかかるスタイリングが嫌
✅前髪が目にかかるのが許せない

 

Before

顔の余白部分が気になってます

黒川 杏さん
早稲田大学2年生

After

小顔になれて今っぽさも出せるってすごい!

ニット¥5,900whos who ChicoSALON by Chico新宿ルミネエスト店)
イヤリング/本人私物

黒川 杏さんが うざバングが似合うワケ

✅印象的な頬骨をカバーできる
頬の一番高い位置に長さを合わせることで、頬骨の張りもカバー。その効果で顔の印象もガラッと変化!

✅ファッションがシンプルヘルシー派
シンプルなコーデが多い人は、前髪なしよりも、うざバングでニュアンスを出したほうが、オシャレ感が増します。

✅前髪の存在が丸顔を引き締める
うざバングが特に似合うのが丸顔さん。また彼女は求心顔なので、前髪の効果で、顔のパーツを引き締めて小顔に!

 

HOW TO STYLING

①前髪全体を濡らし、生えグセをドライヤーで直す。そのときに、前髪の下から指を入れて、立ち上げるように乾かすと、ふんわり仕上がる。

②前髪を真ん中で2つに分けた束を、さらにそれぞれ2つに分ける。八の字に流すように、ヘアアイロンを当てながら軽く巻く。巻きすぎに注意。

おすすめアイテム

ホリスティック キュアストレートアイロン
12000(ホリスティック キュアーズ)

 

N.ポリッシュオイル 150
3400(ナプラ)

撮影/佐々木大輔 ヘア/Momolora.garden〉 メイク/RYOROI〉 スタイリング/阿部絵莉香 イラスト/二階堂ちはる 取材/川端宏実 編集/森本理沙

この記事はJJ11月号を再構成したものです。